日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

日本に生まれながら未だにエヴァ未履修の人間が周りに勧められて『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た結果。

みなさんこんにちは。D-geniusです。

申し訳なさに包まれながらもこの記事を書いています。Too busyなので仕方がないとも言える。

ところで、最近話題の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、みなさんは観ましたか?

 

目次

  • 導入
  • まとめ

 

周囲にアニヲタが点在する環境に身を置いているため、其処彼処で「エヴァ感動した」「めちゃめちゃ面白かった」だの、エヴァンゲリオンの結末を見届けた人たちの呟きを観測しています。

f:id:Bu-ryuri:20210416151518j:image

エヴァファンたちが感涙している一方、私はというと、ゴールドシップと共にURA優勝を目指して血や汗や涙を流していました。

 

というのも、私、生まれてこの方エヴァンゲリオンを観たことがないのです。

とても素晴らしいコンテンツだと知っていながら、なんとなく触れないまま生きてきたのです。

 

しかし、日本に生まれ育ち、多少なりともアニメを好んでいるにも関わらず、日本のアニメ文化を代表する『エヴァンゲリオン』に触れないままなのはどうなのか。

そう思った私は、エヴァンゲリオンに手を伸ばすことを決意しました。

 

 

インターネットが発達している社会で暮らしているため、エヴァンゲリオンを知らない私でもエヴァについてそこそこ色々知っているのですが、そこに偏りがあるのもまた事実。

エヴァを観る前とエヴァを観た後で比較しようと思っているため、私が有するエヴァ知識をリストアップしてみます。

 

  • 主人公は碇シンジ。声優は緒方恵美さん。
  • アスカラングレー惣流、綾波レイがヒロイン。
  • 初号機、ザクなどのロボットが出てくる。
  • 敵は使徒
  • 監督は庵野さん。
  • シンジくんがエッチなことをするシーンがある。

 

「大人のキスよ」みたいなセリフがある、など他にもいくつかありますが、大まかに言うとこんな感じです。主人公がちょっとヤバイやつという印象。

 

前置きが長くなりましたが、今から観てみようと思います。ちなみにこの記事は視聴1週間後に書いています。

 

f:id:Bu-ryuri:20210416150105p:image

 

率直な感想は「面白かった」です。

バトルシーンがド派手で、個人的にとても好みでした。山口由里子さん、エヴァにも出ていたんですね。

シンジくんに対して抱いていた「ヤバイ人」という印象にあまり変化はありませんでしたが、『そうなるのも仕方ないのかな』と思ってしまうような背景があったことを考えると、そうなってしまうのも仕方がないのかもしれませんね。

まだ予告でしかアスカを観測していないため、綾波派かアスカ派かの論争に加わることは出来ませんが、近いうちに『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観ようと思っていますので、その際は何卒よろしくお願いします。

 

 

まとめ

兼ねてより私が有していた知識にあまり間違いがなかったことに一安心です。

カヲルくんが活躍することを期待して、そのうち『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観ようと思います。残念ながら『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を公開期間中に観ることは出来そうにないですが、そちらも追々楽しむつもりです。

エヴァンゲリ "オ" ン』なのか『エヴァンゲリ "ヲ" ン』なのかわからないままではありますが、今回はこれで締めようと思います。

 

また次回、『『エヴァンゲリヲン劇場版:破』を観てみた』でお会いしましょう。

では。

 

 

日報排便者 D-genius