日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

オススメ漫画紹介!

みなさんこんにちは!ずどらーすとゔぃちぇ!

D-geniusです!

 

今日はみなさんにオススメの漫画を紹介しようと思います!

というのも、最近COVID-19の勢いが増してきてるじゃないですか。仕事も授業もオンラインに戻っちゃうかもしれない。その時暇になる。だから漫画読む。

 

 

さて!私がオススメする漫画とはーーー!!!

 

ドラゴンボールです!

f:id:Bu-ryuri:20201126210153p:image

※これはルヒィです。

 

 

ドラゴンボールとは!

孫悟空という少年の大冒険を描いた作品です!

漫画は42巻、アニメはたくさんあって、とても読み応え(見応え)のある作品となっています!

私個人としては漫画の方が好きですが、アニメも面白いです。

今回は漫画の方の紹介をしますね。

 

まず第一に、めちゃくちゃ絵が上手い。流石鳥山明先生。

視線を誘導している、って何処かで聞いたことがあります。嘘っぽいけどマジ。

次に、戦闘シーンにめちゃくちゃ迫力がある。

これもう見てみないと伝わらないと思います。マジ絶対見てほしい。シンプルなのにめちゃくちゃかっこいい。動いて見える。

そして最後にストーリー。

鳥山明先生は辞めたがっていたけど編集が引き伸ばした、などと言われていて、まあわからなくはないかなレベルで伝わってきます。それでもなお面白い。リアルタイムで読みたかった。

漫画星から宇宙人がやってきて、「面白い漫画を見せてくれないと地球を滅ぼす」なんて言われちゃった時は、ニコニコしながらドラゴンボールを渡す。そのくらいドラゴンボールは面白い。最高。

是非読んでみてください。

 

 

次はこちら。

聲の形です!

 f:id:Bu-ryuri:20201126214707p:plain

※これはかなをです。

 

映画化もされたこの作品、とても面白い。

映画版も面白いのですが、終わり方がちょっとだけ違う。違うと言うのはなんか違うのですが、違うと言うのも別に違わないからいいか。

映画版の聲の形は、尺の都合か、ほんの少しだけラストが省かれています。具体的に言うと最終巻の最後5話。漫画版の聲の形には、映画版では描かれなかった部分があります。そこも面白い。

是非読んでみてください。

 

 

どうでしたか?ワタシのオススメマンガ。

漫画星から宇宙人がやってきた時、あなたは何を見せますか?

今回はこれで終わりたいと思います。

ではさよなら。

 

 

日報排便者 D-genius