日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

VRとARの違い〜初めて真面目そうな題名にしたかもしれない〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

 

VRとARというものを聞いたことがないという人はいないのではないでしょうか?

 

しかし、違いを説明しろと言われたときに説明できないという人も多いかと思います。

 

そこで、今回はこの2つの決定的な違いをしょうかいしていきたいと思います。

f:id:Bu-ryuri:20200519200427j:image

その前にVRとARとは何かについて触れておきましょう。

 

VRバーチャルリアリティいわゆる仮想現実と言い、人工的に作られた世界を現実のように体験することを言います。

 

ARとはオーグメンティドリアリティいわゆる拡張現実といい、実際の画像や映像をCGの映像を合成することで仮想空間を作り出す技術です。

 

ここまで説明すればわかると思いますが、一応この2つの違いを説明していきましょう。

f:id:Bu-ryuri:20200519200803j:image

この2つの決定的な違いは大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、名前の読み方です。

VRはブイアールと読み、ARはエーアールと読みます。

 

2つ目の違いは名前の書き方です。

VRは最初の文字をVと書き、ARは最初の文字をAと書きます。

 

これがVRとARの決定的な違いです。

f:id:Bu-ryuri:20200519200538j:image

まとめ

今回は、VRとARの違いということでやっていきましたが、皆さんは分かっていましたか?

分からなかった人は正味やばいです。日本語を幼稚園くらいからやり直しましょう。そして、情強になることを願っています。

f:id:Bu-ryuri:20200519200702j:image

排泄者 コウキ