日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

桃太郎の仲間最強確定戦

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

f:id:Bu-ryuri:20200325202517p:image

昨日の記事を書いたあと、ふと思ったんですよ。そういえば桃太郎のお供って誰が一番強いんだろうと。

f:id:Bu-ryuri:20200325202836j:image

そこで、今回は

桃太郎の仲間最強決定戦

をやっていきたいと思います。

 

まずはエントリーする動物の紹介から。

 

エントリーNo.1

イヌ

エントリーNo.2

サル (日本猿)

エントリーNo.3

キジ

 

この三匹から最強を決めたいと思います。

 

*ステータスの説明

素早さ‥その動物の移動速度

攻撃力‥その動物の攻撃力

仲間の多さ‥日本にいるその動物と同じ種族の数

特殊技能‥その動物が持っている他にはないもの

人気の高さ‥特に書くことがなかったが五角形にしたかったため作ったステータス

 

それではまずイヌの戦闘力を見ていきましょう

f:id:Bu-ryuri:20200325211817j:image

このグラフからわかるようにまず、素早さはやはり他の二匹とは群を抜いているのではないだろうか、犬の一番足が早い種族では時速約75キロメートルも出るといわれている。

また、攻撃力も高く警察犬でよく知られるジャーマンシェパードは噛む力が200キロあるといわれている。

仲間の多さも多く日本にいる犬の数は790万頭といわれている。しかし、他の二匹と違い、空の上からの攻撃や木の上からの攻撃が出来ず少々不利になると言うことも否めません。

 

続いてはサルの戦闘力を見ていきましょう

f:id:Bu-ryuri:20200325213658j:image

このグラフからわかるようにサルは地上では余り早く移動できません。サルの最高時速は約20キロメートルらしく小学生の50メートル走とほとんど同じ記録らしいです。

また、攻撃力も低く、握力は約30キロほどしかなくとても強いとは思えません。

仲間の数は五万頭ほどで東日本では殆ど見ることが出来ない状況となっています。

しかし、犬猿の仲という言葉があるようにサルも犬と渡り合える力があるのです。それは木の上に自由に動き回れることと、道具を使うことが出来ることです。そこを使えばもしかしたら猿が最強ということになるのではないでしょうか。

 

続いてはキジを見ていきましょう。

f:id:Bu-ryuri:20200325215255j:image

キジは鳥というイメージが強く空を飛んで移動しているところを想像する方もいらっしゃると思いますが、実はキジは空を飛ぶのは苦手で、走って移動すること、時速32キロメートル程で走ることができます。また、苦手といっても空での移動速度は約時速95キロメートルも出るのです。

しかし、クモなどを主食としているため噛む力はそれほど強くないですが、子供を襲われた時はとても攻撃的になります。

仲間の多さはそれほど多くありません。

しかし、やはり空を飛べるというアドバンテージはとても強く、他の二匹にも引けを取らない強さなのではないでしょうか。

 

結果発表

ということでそれぞれのステータスが出たところで結果発表に参ります。第三位から順番に発表していきたいと思います。

 

第三位

キジ

 やはり、空を飛べるというアドバンテージがあるものの攻撃手段が結局近づかないといけないし、攻撃する力も余りないためこのような結果となりました。水曜日のカンパネラでもキジは戦力外と言われていますしね〜。

 

第二位

サル

 道具を使え、木に登れるという有利な点もありますが犬の圧倒的な強さにはやや劣るためサルは二位ということになりました。しかし、戦う場所が森の中ならばまた違った結果になるのではないでしょうか。

 

第一位

イヌ

 大体の方が予想通りだったのではないでしょうか。やはり素早さ攻撃力仲間の多さが圧倒的で動物界でも上位に入る強さを持っていると私は思っています。

 

裏一位

お爺さんorお婆さん

銃tueeeeeeee

f:id:Bu-ryuri:20200325221336p:image

 

 

以上

 

排泄者 コウキ