日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

挨拶。

D-geniusだよ!

みんなは、

「おはよう」

「こんにちは」

「こんばんは」

を言ったことあるかな?

 

言ったことある人ならきっと思うはず。

「何時から『こんにちは』なんだ……?」

「こんにち……、いや、この時間は『こんばんは』か……?」

 

今日はそれを考えていこうと思ってるよ!

 

 

まず「おはよう」

一般的には朝の挨拶として使われているから、朝を探せばいい。

何時から朝なんだ?

朝日が登れば朝なのか?

多分5時くらいから朝だと思う!

 

 

次に「こんにちは」

昼の挨拶!

どの時間帯が昼なのだろう。

多分11時から13時が昼!

 

最後に「こんばんは」

夜の挨拶!

18時から夜だな!決まり!

 

 

問題は、上に該当しない時間帯。

例えば17時。

「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか。

元も子もないことを言うと、その時の気分によって使い分ければいいと思うよ!

 

 

挨拶は大事!

お腹から声出して、気持ちよく挨拶しよう!

挨拶はコミュニケーションの始まり!

 

日報排便者 D-genius