日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ミソスープ伝記

どうもこんにちは。お久しぶりでございます。

 

今日はですね、僕の大好物であるお味噌汁について語っていきたいと思います。

 

お味噌

ミソスープっていうくらいですからまずはお味噌から入っていきたいと思うのですが、皆さんはどのお味噌を使っていますか?

多くの都道府県は確か豆味噌が主流だった気がしますが、九州は麦味噌ですよね。あ、でも愛知あたりは豆味噌ですかね。

ちなみに僕はマルコメの合わせ味噌が大好きなわけですが、あれは確かね、だし入りなんですよ。だから味噌汁にしたときに意外といい風味が出ておいしいです。是非みなさんもマルコメ味噌をお試しあれ。だしが入ってないやつもあるから純粋に味噌の味を楽しみたい方はそちらをチョイスしてもいいかもしれませんね。

一休さん

具材

味噌のお話はここまでにしておいて次は具材の話にいきたいと思います。豆腐とわかめは入れる人が多いと信じているのですが、皆さんお麩は入れますか?僕はいままであまり入れないタイプだったんですけど、この前久しぶりに入れてみたら意外と美味しかったんですよ。油揚げが飽きた日は代わりにお麩を入れてみてもいいかもしれません。でも結構好みが分かれそうですね。あと、貧乏人にとってはお麩はちょっと高いわ。

実は種類がいっぱい!麩の魅力と活用法 | 食・料理 | オリーブオイルを ...

ちなみにねぎは食べる直前に入れて食感を残すタイプです。あざす。

 

次回:トイレの水でサムゲタン

 

OpRabbit