日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

第30回記念!日報ぶりゅり・メンバー紹介

f:id:Bu-ryuri:20200411164315p:plain

はじめに

こんにちは、バーチャル[不明] Mです。

今回は、「日報ぶりゅり」第30回目の更新となります。
春休みに突然始まったこのブログですが、みんなで交代交代になんとかここまで記事を書いてこれました。
そこで今回は、30回記念ということで、普段この記事を書いている5人のメンバーを紹介していこうと思います。
みんなに直接アンケートしたりするのは恥ずかしいので、私(M)の知っている範囲で書きました。事実と違うところがあるかもしれませんが、エイプリルフールということで許してください。
※余談ですが、適当なことを言っても許されるエイプリルフールってすごくいいですね。ある派閥によれば、エイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけらしいので、念のため早朝に投稿しようとしています。現在時刻は午前2時35分です。
順不同です。

 

 

OpRabbit

よみは「オーピーラビット」だと思います。多分。以前、語源のようなものを熱く語っていましたが忘れてしまいました。ごめんなさい。
担当曜日は金曜日です。まれに自分の担当曜日以外でも更新するほど精力的に活動しています。
数人での共同ブログ設立を提案した人物です。言い方を変えれば主犯。
「日報ぶりゅり」というブログタイトルも彼が提案したものです。
ちなみに、ブログ設立の話し合いはLINE上で行われましたが、私がグループに入ったとき、メンバーはまだ彼一人しかいませんでした。
にもかかわらず、グループ名は「日報ぶりゅり」となっていたので、彼はさぞ長い時間をかけてブログタイトルを考えたのだと思います。
どうぶつの森」シリーズが好きで、先の「あつまれどうぶつの森」(あつ森)の発売を心待ちにしていたようです。
普段から誰も予想しない行動をとることがあり、みんなに警戒されています。(単純にあぶないので)

 

コウキ

担当曜日は火曜日です。
フリー素材を多用した記事が印象的です。が、私はしばらくの間、画像を扱えないほど通信が低速な環境にいたので、画像のほとんどが読み込めませんでした。
今この記事を書くために読み返しているのですが、ちゃんと面白いですね。透かしの入った画像があるのがちょっと気になりましたが。
彼はお笑いに対してとても情熱的です。過去には、クラス全員の前でオリジナルのネタを披露したことさえあります。その時は、その場の空気を完全にものにしてとても得意げでした。
お笑いの事となると人が変わったようになりますが、普段の彼は基本的に常にふざけています。周囲の人間を楽しませることに命をかけているようです。
twitterでは炎上で有名な「龍神」をフォローしていましたが、先日「もう(龍神からは)卒業した」とコメントしていました。どのような心境の変化があったのかはわかりません。

 

こてやん

担当曜日は日曜日です。
知る人の中では超有名なブロガー・ライターのARuFa氏に憧れています。昨年の終わり頃、ARuFa氏に憧れるあまり「近いうちに個人ブログを立ち上げる」という発言をしていましたが、私の知る限りではいまだ発表されていません。
そんな中での共同ブログ参戦とあって、毎回力の入った記事を投稿しています。料理など、実写を含む記事が多いのが特徴的です。記事の内容も、どこか彼だけ「本気度」が違うように思われます。
実生活では、昨年度の初め頃から、参加する機会のない合同コンパへ参加したときのために筋トレと食事制限をはじめました。プロテインとサラダチキン以外の食べ物をまったく摂取せず、毎日二時間のトレーニングを欠かさない生活を一年近く続けてきましたが、前回の記事を見るに、サプリメントを一種類だけ追加するようです。

 

日報排泄者 D-genius

後半部分のよみはよく分かりません。なんとなく聞こうとも思いませんでした。
ちなみに当初はこの「日報排泄者」という二つ名?を使っていましたが、最近は「排便者」に変わっています。少し汚いので私としてはせめて「排泄」に戻してほしいですが、しょうもないことなので直接彼には言っていません。
担当曜日は木曜日です。
なぜか、「日報ぶりゅり」始動と同時に個人ブログも始めたブログ狂人です。そちらの個人ブログは、現在まで毎日欠かさず更新されており、単純にすごいと思います。
画像をあまり使わない、思考実験的なテーマの記事を得意とします。私は、彼が登校以外であまり外出をしないことと関連があると睨んでいます。「あつ森」発売後は、その傾向に拍車がかかっているようです。
ブログと直接の関係はありませんが、メンバーの中で唯一、学年がひとつ下で他の4人の後輩にあたります。

 

バーチャル[不明] M

私です。名前の前半部分は「バーチャル女子高生」なのですが、気分的に「女子高生」という単語を毎回記事末尾に入れたくないので、伏せ字にしています。名前の由来ですが、オタクは誰しも女の子になりたいものです。
担当曜日は土曜日です。月曜日と水曜日(今日)のランダム抽選につづけて当たったため、ここ数日は何回も記事を書いています。
物事を継続することがかなり苦手です。昨年末頃から個人ブログを持っているのですが、3月9日を最後に現在進行形で更新が途絶えています。
「日報ぶりゅり」での記事は、できるだけ過去に自分が書いた記事とテーマがかぶらないことを意識しています。そのため、一部のオタクにしかわからない内容を平気でつらつらと書くことがあります。前回のパズドラの記事を投稿したあと、ブログ全体のPVが急激に上昇して味をしめたため、今後もパズドラ関係の記事がたまに投稿されるかもしれません。

 

おわりに

というわけで、「日報ぶりゅり」を書いている5人のメンバーの紹介でした。まだまだこのブログも始まったばかりですが、これからも末永く続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。