日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

英単語って覚えるの楽勝過ぎない?人生イージーエンジョイライフスタート!!!!

今思ったんですけどね、英単語ってちょっとしたコツを覚えれば簡単に覚えることができると思うんですよ。今回は皆さんに 誰でもできる簡単な英単語 の覚え方を紹介したいと思います。

 

ここに目次を置くね。ポイ。

 

そもそもなぜ英単語が覚えられない?

これ非常に大きなポイントです。Pointです。はい、ひとつ英単語を覚えました。また賢くなりましたね。この野郎。

なぜ覚えられないかというとですね、それは僕たちが普段の生活で日本語を使っているからです。英語が第一言語ではないからです。英語圏で生まれた人々は英語が第一言語だからあんなにも英語をペラペラと喋るのです。ちなみにペラペラは片仮名で書いていますが、英語ではありませんので、決してここでperaperaなんていう英単語を覚えないでくださいね。僕たちの頭の中に英単語がすんなり入ってくれないのはそれが日本語でないから、つまり第一言語ではないからです。第一言語である日本語の単語はすんなり入ってきますからね。

 

じゃあどうやったら英語を第一言語にできるの?

これはとても簡単なことです。今現在僕たちの第一言語として存在している日本語を忘れましょう。そうしてひとつも言語を覚えていない状態で英語を勉強することで英語を第一言語として受け入れることができ、英語圏の人々同様に英単語をたくさん覚え、英語をいとも簡単に話すことができます。

 

日本語の忘れ方

じゃあいざ日本語を忘れようとしてもどうやったら完璧に忘れることができるのかわかりませんよね?安心してください、それもここでは教えて差し上げます。と言ってもやり方が3つほどあるので自分に合った方法を探してみてくださいね。

 

1.ポケモンセンターのおじさん

ポケモンセンターにいるおじさんに話しかけ、「技を忘れる」を選択しましょう。そこで「日本語」を選択することできれいに忘れることができます。しかしこの方法は田舎に住んでいて近くにポケモンセンターがないという方にはあまりお勧めできません。なぜなら日本語を忘れた後、ポケモンセンターから自宅へ帰る際に交通機関を利用することになると日本語が分からず、不自由な思いをすることになるからです。このポケモンセンターのおじさんは「技を思い出す」にも対応しており、後々日本語が再び必要になった際に思い出すこともできます。ここで要注意なのは日本語を忘れる行為と思い出す行為を頻繁に繰り返すと、脳の読み書き制限回数や読み書き制限容量を上回ってしまう恐れがあります。(言語は使用ディスク容量が非常に大きいため。)こうなってしまった場合、おバカになってしまい、脳の交換が必要になります。大変コストのかかることですのでできるだけ避けましょう。

 

2.海馬の破壊

海馬は脳における記憶を司る部位なので、そこを破壊することで日本語を忘れることができます。これは業者が行っている海馬破壊サービスに外注することをおすすめします。個人で破壊を実行してしまうと誤った部位を破壊してしまい、大切な人との思い出やそれ以上のものを失ってしまう恐れがあります。しかしこの方法は後から英語を覚えるための領域の確保もしつつ、日本語の記憶の部分のみを破壊するという大変難易度の高い方法となっているため、信頼できる業者にお願いしましょう。

 

3.日本語を話さないようにする。

これから2000年ほど日本語を見たり、読んだり、聞いたりすることをやめましょう。そうすることで脳の劣化で自動的に忘れることができます。しかし、この方法は何かの拍子で忘れた日本語を思い出してしまうことがあり、きれいにさっぱりというわけにはいきません。

 

これらの方法で日本語を忘れることで英語を第一言語に昇格させましょう。

 

※この記事に書かれていることはジョークです。絶対にマネしないでください。

 

by Op