日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

暇すぎるので「一人かくれんぼ」をする。

やあ。元気かな?D-geniusだよ。

外出自粛が推進されている今、軽い気持ちで外に出ることは憚られるよね?でも、運動しなければ肉体が衰えていく。これは避けたいことだと思う。

そうすると、「家の中で運動する」という考えに至るはずだ。僕がそうだからね。

でも、家の中で出来る運動なんて限りがある。そうだろう?友達を家に招くことなんて出来ないから、基本的には自分1人しかいない。

 

サッカー?人数が足りない。

バスケ?うーん。これも人数不足さ。

野球?1人じゃできないよ。

テニス?ふふ、僕はテニスが好きじゃないんだ。

 

そうだ。「一人鬼ごっこ」をしよう。そう考えた。

みんなは「鬼ごっこ」を知ってるかい?まあ知ってると思うけどね。説明は省かせてもらうよ。

「鬼ごっこ」を1人でやる。楽しそうじゃないか。

 

鬼は僕だ。1人しかいないからね。

隠れるのも僕。1人しかいないからね。

「よーいどん!」と同時に、カウントを始める。1, 2, 3...30!1分じゃちょっと長いからと、30秒にした。あ、隠れる時間のことだよ。

隠れる役の僕を探す、鬼役の僕。つまりは自分探しの旅の始まりってわけさ。

 

まずは近くを探す。いない。

遠くを探す。いない。

どこにもいない。

あまり遠くに行かないという暗黙の了解の上だ。近くにいるはず。

そう考え、探し続けること3時間。

依然、見つからない。

本当の自分はどこにいるんだろうか。

 

理想の自分を型取って、本当の自分を流し込む。自分であることに間違いはないけど、どこか自分ではないようで。

水面に映ゆる月に手を伸ばし、冷たい暗闇に身を沈める。

掴んでも掴んでも掴めない。

もがき抜いた先、自分を見つけることは出来るのだろうか。

 

f:id:Bu-ryuri:20200423204616j:image

 

日報排便者 D-genius