日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

オレカバトル最強キャラランキング 後編

What's up! Mi name D-Genius!

先週に引き続き、オレカバトル最強キャラランキングを紹介しようと思います。

前回は2〜5位を紹介しました。今回は1位の紹介……といきたいところですが、特別枠のキャラを2体、先に紹介します。

 

特別枠1体目!

f:id:Bu-ryuri:20200416203314p:image

バジリスクです!

このキャラ、何が強いの?素早さ以外そこまで高くないし……。と思う人も多いと思います。

しかし、「病の風」という技に注目してください。

この「病の風」、全体に状態異常である風邪、毒を与えるのです。風邪に関してはランダムですが、今までの経験からすると、約80%という高確率に設定されていると推測できます。

ご存知の通り、毒になると毎ターン体力の10%のダメージが与えられます。通常の敵相手だとあまり効果的ではないですが、ボス戦になると、これは大きなダメージソースとなります。毒は確定で付与されるため、運が良ければ初ターンから大ダメージを与えられるのです。

攻撃技として「つっつき」があるため、火属性の相手にはそこそこのダメージを与えることのできるバジリスク。是非育ててみてはいかがでしょうか?

 

特別枠2体目!

f:id:Bu-ryuri:20200416203954p:image

王子マルドクです!

これは初心者にオススメのキャラで、高い素早さに高い攻撃力、そして「必殺の一撃」や「会心の一撃」多めのスロットと、通常の敵やあまり強くないボス戦で大活躍です。

アヴァドンと女王の口づけを合体することで手に入ります。アヴァドンは体力がめちゃくちゃ高いのですが、攻撃と素早さ共に低く、始めたばかりの人でも容易に倒せると思います。女王の口づけは、始めたての人には少し難しいかもしれませんが、比較的序盤に入手することが出来るので、是非手に入れてみてください。

 

そして待望の1位。

私が今までプレイした中で、1番強いと感じたキャラ。

こちらです!

f:id:Bu-ryuri:20200416204513p:image

邪神サッカーラ!

素早さは低いです。しかし、そこを差し引いてもなお余りあるほどの長所を持っています。

体力、攻撃力の高さは全キャラ中トップクラス。「気合」という技により、ただでさえ高い攻撃力の底上げをすることが可能です。

このキャラの特筆すべき点は、「ハンドレッドフィスト」という技!20〜40ダメージを、10回与えることが出来るのです。攻撃先はランダムですが……。

その分相手のEXゲージが一気に溜まりますが、ほとんどのEX技は2度耐えることができるので、並大抵のボスであれば殴り勝つことが可能です!

魔王サッカーラというこのキャラに似たキャラがいて、そのキャラと併用することにより、決して負けることのない人生を歩むことが出来ます。是非育ててください!

 

では、前後編に分けた「オレカバトル最強キャラランキング」も幕引きの時間となりました。

他にも強いキャラはいくらでもいて、何を育てるかは貴方の自由です!これからも快適なオレカバトル人生を送っていってくださいね!

ではさよなら!

 

日報排便者 D-Genius