日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

アプリ版オレカバトルに新ボス登場!

こんにちはこんにちはこんにちは!

D-geniusです!

 

つい最近のアップデートにて、アプリ版オレカバトルに3体のボスが追加されました!

ということで、早速倒しに行ってみようと思います!

 

 

ロック鳥ルフ〜

f:id:Bu-ryuri:20201022213019p:image

まずはこちら!第2章で通常の敵として登場した『ロック鳥ルフ』です!

第7章までのボスを全て(今回追加された3体を除く)倒した状態で、迷いの笛を使って出した迷いの森にて登場。間違って第3章の画面で使わないように注意。

 

f:id:Bu-ryuri:20201022213542p:image

HPは1700で、攻撃力はそこまで高くありませんでした。素早さは高いようなので、先手を取られることは覚悟の上で挑むことをオススメします。

弱い☆10〜12のボスくらいの難易度だったので、あまりやり込んでいない人でも苦戦することなく倒せるでしょう。迷いの笛は割と高価なものなので、「絶対に10000Gを無駄にしたくない!」と思うのであればしっかり対策して挑んでください。

仮にもボスなので、油断すれば負けてしまいます。

舐めた編成で挑むことはないよう、気をつけてください。

 

f:id:Bu-ryuri:20201022214153p:image

『嵐の箒』をドロップします。

レアドロップらしいので、手に入れたい方はある程度の出費は覚悟しておいてくださいね。

(運が良かったのか、私は2回で手に入れました)

このアイテムには、『キャミ』や『魔女キャミ』の『ワイバーン』という技の威力を上昇する能力があるらしいです。キャミは☆3のモンスターの中では強い方なので、是非使ってみてください。

 

 

〜暗黒大魔導ジョンガリ

f:id:Bu-ryuri:20201022214806p:image

お次はこちら!闇堕ちしたジョンガリが成長した姿です!

これまた条件をクリアしなければ戦えません。

第7章までのボスを全て(ロック鳥ルフを含む)倒した状態で、迷いの笛を使って出した迷いの森にて登場。

要するに、ロック鳥ルフを倒せば戦えるってことです。

 

f:id:Bu-ryuri:20201022215346p:image

HPは1200!なかなかの低体力です。

その代わりに攻撃力と素早さが高く、運が悪ければ僅か数ターンで倒されてしまうかも……。

攻撃力の高いモンスターを使って一瞬で終わらせましょう!

 

 

f:id:Bu-ryuri:20201022220401p:image

ジョンガリもアイテムをドロップします。

が、こちらもレアアイテム……。

根強くいきましょう……。

アーケード版と同じであれば、このアイテムはジョンガリの『サラマンダ』系列の技を強化する能力を持っています。

このアイテムを手に入れることが出来たなら、『暗黒大魔導ジョンガリ』を作ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

〜陰龍インシェンロン〜

f:id:Bu-ryuri:20201022220542p:image

神々しいオーラに包まれて登場するのは、今回のアプデの目玉『陰龍インシェンロン』です!

ルフ、ジョンガリを含む全てのボスを倒した状態で、パーティに『剣客ヒエン』もしくは『剣豪ヒエン』を入れると、迷いの笛を使って出した迷いの森にて登場します!

 

f:id:Bu-ryuri:20201022215332p:image

なんとHPは1000!よわよわドラゴンです!

今回使用したヒエンの素早さは75でしたが、先手を取られてしまいました。少なくとも76であることは確定ですね。

攻撃も大したことなかったので、戦うことさえできれば余裕で倒せちゃいます!

 

f:id:Bu-ryuri:20201022221146p:image

インシェンロンもアイテムをドロップしますが、こちらはレアではありません。やったね!

しかし残念ながら、今のところこのアイテムの使い道がわかりません。判明次第ここに追記しようと思いますので、少々お待ちください。

 

f:id:Bu-ryuri:20201022221858p:image

こちらの『陰龍インシェンロン』、なんと入手可能なんです!

うまく使えばとても強力なモンスターなので、是非ゲットしてみてください!

f:id:Bu-ryuri:20201022221902p:image

 

 

それでは今日はここまで!

また来週会いましょう!さようなら!

 

日報排便者 D-genius