日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

1+1とは〜サルでも分かる数字〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

 

普段私たちが何気なく使っている数字ですが、皆さんはその数字の意味を深く考えたことはありますか?

f:id:Bu-ryuri:20200525203650j:image

ということで、今回は数字それも1+1について書いていきたいと思います。

 

そもそも数字とは数を表現するための記号および文字のことです。私たちがが今使っているアラビア数字(0,1,2,3,4,5,6,7,8,9)はもともとはインドで生まれたものである。それがアラビアに伝わり,アラビアからヨーロッパへ入ったのでアラビア数字と呼ばれている。

(https://kotobank.jp/word/数字-540436 参照)

そう、数字は遥か昔から現代に至るまで使われてきた文字である。

 

何故これほどまでに数字は使われてきたのだろうか、そう思った私はアマゾンには飛び立と後思ったがだんだん収まってきているとはいえ、こんな時期なのでやめておいた。

f:id:Bu-ryuri:20200525205333j:image

 

続いて、1+1とは何か昔から議論されてきたのではないだろうか?

答えは、2という人も1という人も3という人もいるだろう。もしかしたら10なんていう人もいるかもしれない。しかし、実際にそうなのだろうか?

f:id:Bu-ryuri:20200525205027j:image

まとめ

1+1=2しかないだろ。

1とか3とか言ってるやつは、はげろバーカ。

f:id:Bu-ryuri:20200525205257j:image

排泄者コウキ

ハゲを着こなす

ハゲを着こなす