日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

Pocky & Pretz Day

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

今日は11月11日と言うことで今日がなんの日かは皆さんご存知ですよね?

そう、今日はポーキーアンドプリッツの日です。

このポッキーアンドプリッツの日は11月11日の数字をを江崎グリコの商品であるポッキーとプリッツに見立てています。

この記念日は平成11年の11月11日に日本記念日協会にも認定されており今では知らない日本人はいないほど有名な日です。

2012年にはTwitterで二十四時間以内に最もつぶやかれたブランドとしてギネス記録に載るほどの人気を誇っています。

そんなポッキーアンドプリッツの日ですが、せっかくなので私も近くのコンビニにポッキーを買いに行ったのですが、なんとポッキーは全て売り切れで、プリッツしか残っていなかったため、泣く泣くプリッツを買いました。まぁ、プリッツプリッツで美味しかったです笑。

因みにLINEが取ったアンケートではポッキーとプリッツどちらが好きかを聞かれた時に約七割がポッキー派と答えたらしいです。

まとめ

おっきいポッキーとプリッツを食べてスキップした夢を見ました。

 

 

江崎グリコ ポッキー(極細) 2袋×10個