日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

DTB絶対勝利法。

みーんなー!やっはろー!!!

D-geniusだよーん!

今巷で大流行中のゲーム『どうぶつタワーバトル』

f:id:Bu-ryuri:20201112214037p:image

 

みんなもやってるよね?

今日はこの『どうぶつタワーバトル』で絶対(※個人差があります)勝てる方法を伝授していくよ!

 

 

まずマッチングすることからだね。

流石は流行りのゲーム。一瞬で対戦相手が見つかるよ。

f:id:Bu-ryuri:20201112214345p:image

※相手プレイヤーの名前がデフォルトだったため、包み隠さずお届けしています。本人様がこの記事を読み不快な思いをした場合は即刻訂正しますので、是非コメントでお伝えください。

 

 

まず基礎的なお話をするよ。

数種類の動物を自由自在(45°ずつ360°回転させられる)に動かして、フィールドに着地させる。これを交互に行なって、動物をフィールドの外に追い出してしまった人の負け。

要するに、動物が外に落ちちゃわないようにすればいいってことだね。簡単!

↓こういう感じだよ。

f:id:Bu-ryuri:20201112215305p:image

 

ガゼルのツノをフィールドの端っこに引っ掛けるおしゃれプレーもできるけど、あんまり意味はないよ!そのスキルを有意義に使えるやつはそのスキルを多用しないから、初手で端っこに引っ掛けるやつは取るに足らない雑魚ってことだ!脳ある鷹は爪隠す、ってことだね。

 

f:id:Bu-ryuri:20201112215330p:image

こういう風にいっぱい積み上げちゃうと、その分不安定になってしまう。たくさん練習して、不安定な足場に動物を着地させられるようになろう!

 

f:id:Bu-ryuri:20201112215532p:image

ほらね。こうなっちゃう。

かと言って平たい安定した場所を作ることを意識しすぎちゃうと、いつまでも勝敗のつかないシーソーゲームになっちゃうんだ。

https://youtu.be/mOJIchNt3RY

相手を倒す!という気持ちを胸に秘めて、動物を着地させていこう。

 

 

でも本当は争い事なんてしちゃいけない。

「たかがゲーム」

ゲームだろうとなんだろうと、こういう小さい諍いが段々大規模な争いへと変わっていく。

そうして多くの人が涙を流すことになるんだ。

勝ち負けをつけるのは大事。でもそれだけじゃダメなんだ。

勝ちよりも価値のあるものを見つけ出そう。

「それを守るためなら負けてもいい」

そのくらい大切なものを作れたなら、きっとその時には幸せに溢れていると思うよ。

じゃあね。また来週。

 

 

日報排便者 D-genius