日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

子供の間で人気な話題3選

こんにちはこてやんです。

最近緊急事態宣言が解除されたため今まで自粛していたアルバイトを再開しました。僕はロボット教室の先生のアルバイトをしていて、生徒さんは大体5歳から10歳の子が多いです。生徒さんとお話しするときによくこんな質問をされます。

ねー。〇〇知ってる?

ねー。〇〇持ってる?

これは我々汚い大人からしたらマウントをとっているように見えるかもしれませんがそうではありません。これは子供たちからの仲良くなりたいというアピールで、この質問に期待通りの返しができないと子供は我々を敵とみなしてコミュニケーションを取らなくなります。

つまり、子供と仲良くなるためにはいかにこの〇〇に入る話題について知っているかが大きなポイントなんです。これは一見難しそうに見えるかもしれませんが実はとっても簡単で、

僅か3つのトレンドを抑えるだけでいいんです。

なぜなら子供たちは大体3つの内容の話しかしていないからです。これはバイト先で子供同士の生の日常会話を普段から盗み聞きしている僕が断言します。

 

では、一体その3つのトレンドとは一体何でしょう?

前置きはこの辺にして早速紹介していきます。

 

1.Fortnite

 

一つ目はフォートナイトです。マジで子供たちはこの話しかしません。しかしここで押さえておかなくてはいけないのが、このゲームをスイッチでしていることです。先生もフォートナイトしてるよーと、わざわざ嘘をつか必要はありませんが子供達の間ではこのゲームが流行っていることは押さえておきましょう。

フォートナイト ディープフリーズバンドル - Switch

フォートナイト ディープフリーズバンドル - Switch

  • 発売日: 2018/12/13
  • メディア: Video Game
 


2.Minecraft

2つ目もゲームからマインクラフトになります。このゲームもフォートナイト同様にスイッチか、スマホタブレットを使っている子が多いです。

子供たちはこのゲームを自分でするのはもちろんですがゲーム実況をたくさんみています。

なので話を振られた時は適当にHIKAKINTVの実況見てるよ〜とでも言っておきましょう。あと、村やネザーなどの要素もある程度知っておく必要があります。

3.鬼滅の刃

正直なところ上の二つを知らなくてもこれさえ知っておけばガキが寄ってきます。さらに極端に言ってしまうと、鬼滅の刃をあまり知らなくても紅蓮華さえ知っていればガキは寄ってたかって話しかけてきます。年長さんから小6までこの歌を知ってるだけで話が成り立ちます。紅蓮華は子供達の共通言語なのです。

https://youtu.be/MpYy6wwqxoo

 

まとめ

結論になりますが困ったら紅蓮華を歌ってください。