日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

アブノーマル四字熟語辞典

こんにちはこてやんです。

今回は皆さんの語彙が増えるようにアブノーマル四字熟語を紹介したいと思います。

 

※ここで紹介する四字熟語は全て僕の自作ですので参考にするのは危険です。

季節の四字熟語

 

鳥貴族婚(とりきぞくこん)

 一つ目は鳥貴族婚です。あまり使わない四字熟語ですので僕を含めて聞いたことがある人はいないと思います。意味は不明です。

 言葉は生き物だとよく言われますが、この子はまだ生まれたてなので意味はこれから決まってくるのだと思います。一応春の四字熟語です。

 

矢沢焼肉(やざわやきにく)

 二つ目は矢沢焼肉です。矢沢は人の苗字でありますし、焼肉は一つで意味が通るのでなんとなく意味のありそうな四字熟語ですがやはり存在しません。

ただ、日常で耳にする可能性は0ではなさそうですね。こちらは夏の四字熟語です。

 

若人15(わこうどフィフティーン)

 こちらは秋の四字熟語です。秋の空模様のように移り変わる思春期の心の変化を表す言葉です。

この間僕はこの四字熟語を使いました。

公園で散歩していたら、初々しいカップルが歩いていたので「いいなー俺もあんな若人15な時代があったな」と。

 この四字熟語は使える場面が多く覚えていて損することはないでしょう。

 

雪❄️寒🧟(ゆき?さむっ)

 冬の訪れを表現する時に用いる四字熟語です。

4文字目は凍えている人の絵文字を探して選んだんですがよく見たらゾンビでした。

 

鋼鉄男三(アイアンマンスリー)

 私ごとですが4月からマーベルの作品を見始めました。洋画自体をそもそも見てこなかったので高度なCGやアクションがとても爽快でどハマりして毎日見ています。

 特にアイアンマン3は42体のアイアンマンが登場する作品で次々とスーツが登場するシーンはとても豪快ですし、ラストのシーンはスタークが人間として成長したことを実感させてくれます。

 アイアンマン、アイアンマン2を見たことがない人も十分楽しめると思いますが、上の2作品とアベンジャーズを見てから見るとより楽しめる映画だと思います。

 

まとめ

今回はアイアンマン3について紹介しました。

この記事を見て少しでも気になった方はぜひ見てみてください❗️

 

アイアンマン 3 (吹替版)

アイアンマン 3 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
アイアンマン (吹替版)

アイアンマン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
アイアンマン 2 (吹替版)

アイアンマン 2 (吹替版)

  • 発売日: 2014/12/31
  • メディア: Prime Video
 
アベンジャーズ (吹替版)

アベンジャーズ (吹替版)

  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: Prime Video