日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知ってそうで知らない為になる話-其の14

f:id:Bu-ryuri:20200415163843p:plain

みなさんこんにちは.525です.

昨日ちょうど1週間前に投稿されたOpRabbitくんの記事を読んでめちゃめちゃにディスられていたことに気がついた525です.今週の記事は内容が濃いことで有名な私の名に恥じぬようなものにしたいと思います.

さて今週の話題は先週に開催されたデュエルマスターズのCS結果です.前々回で新殿堂について触れましたが,それが施行されて最初の週のCSでした.一体結果はどうなったのでしょうか?各大会の結果とともに振り返っていきます.

 

 

各大会の結果

・7/2 スキップCS

優勝:赤青覇道,準優勝:赤単ブランド,Best4:ドロマーギャラクシールド,Best4:赤白バイク

・7/3 はっちCS

優勝:黒緑オーラ,準優勝:ネバーループ,Best4:4c万軍投,Best4:赤単B-我

・7/4 はっちCS

優勝:赤白バイク,準優勝:零龍速攻,Best4:赤白青バイク,Best4:赤白バイク

・7/3 プロシュートCS@本厚木

優勝:バーンメア,準優勝:ドロマーハンデス,Best4:バーンメア,Best4:ダッカルパラノーマル

・7/4 デュエマCS 宮交シティ

優勝:トリーヴァチェンジザドンジャングル,準優勝:白単サザン

・7/4 DM小倉CS

優勝:赤白バイク,準優勝:青魔道具,Best4:モルネク,Best4:赤白バイク

・7/4 新倉敷CS

優勝:赤白バイク,準優勝:4c万軍投,Best4:赤白バイク,Best4:赤青覇道

・7/4 ブルーホースCS

優勝:ネバーループ,準優勝:バーンメア,Best4:バーンメア,Best4:ネバーループ

・7/4 カードナイトCS

優勝:青白ギャラクシールド,準優勝:赤白ビート,Best4:バーンメア,Best4:赤青覇道

・7/3 デッキィCS

優勝:ドロマーオーラ,準優勝:5cバスター,Best4:赤白バイク,Best4:赤青覇道

・7/4 デッキィCS

優勝:ネバーループ,準優勝:アナカラーダムド,Best4:ネバーループ,Best4:θマジックスランデス

入賞デッキの感想と傾向

赤白バイク多すぎ

 

新殿堂で無規制だったカリヤドネやネバーループに対して破格の強さを誇るオーリリアを簡単に入れられる赤白バイクが横行した結果になったと思います.この結果を受けて今週のCSは攻守ともにクリーチャートリガーに意識を向けたデッキが多くなるのかなと思われます.そうなるとカリヤドネも勝ちやすいかも?

しかしまさかカリヤドネの入賞数が0とは思いませんでした.つい先週に組み終えてしまった友人よ.すまん.

 

まとめ

毎週CSのまとめをすれば書く内容に困らないで済むことに気が付いた私は天才かもしれません.しかしまたそのうちOpRabbitくんにディスられてしまうことでしょう.レミゼラブル.

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!

525.