日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

プール〜フールプルーフ〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

 

今日、僕たちが通っている学校の体育の授業で水泳の授業がありました。

 

ということで、今回はプールについて紹介したいと思います。

f:id:Bu-ryuri:20200720201420p:image

取り敢えず、いつものWikipediaをドン

プール(英: swimming pool)は、水泳の競技(競泳、水球、アーティスティックスイミング、飛び込み)やその練習または泳法や潜水の技術の習得、さらに水中ウォーキングのような水泳以外の運動 あるいはレクリエーションのために、人為的に水を溜め込んである空間または施設。(Wikipedia参照)

となっています。

 

因みに何となく書いた副題のフールプルーフは、

フールプルーフとは、機器の設計などについての考え方の一つで、利用者が操作や取り扱い方を誤っても危険が生じない、あるいは、そもそも誤った操作や危険な使い方ができないような構造や仕掛けを設計段階で組み込むこと。また、そのような仕組みや構造。(IT用語辞典 e-Words参照)

となっています。

 

まず、プールと言ったらやっぱりウォータースライダーですよね。

f:id:Bu-ryuri:20200720203200p:image

そんなウォータースライダーですが、日本一長いと言われているウォータースライダーはプールWAIのジャイアントスカイリバーというウォータースライダーです。このスライダーは4人乗りのゴムボートに乗り込み、24,5メートルもある高さから386メートルの距離を滑ることのできる巨大なアトラクションです。

また、プールといえば水着そう、ビキニが見られるんです!

 

まとめ

ニキビ潰したら痛い      コウキ山頭火

 

排泄者 コウキ