日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

人の心に棲む魔物。

ここ最近、悲しいニュースが多いように思う。

そう思っているからこそ、悲しいニュースばかり目につくのかもしれないが、おそらくこれは思い込みなどではないはずだ。

「誹謗中傷は有名税」という意見を目にし、有名人は大変だな、と思った。間違ってるとは思わないし、間違ってないとも思わない。そういう意見があるんだな、くらいの認識だ。

「出る杭は打たれる」という言葉があるように、人よりも秀でたものは、悪意に晒されてしう。それを耐え忍んだものが結果を出していくものだと思うが、ただ優れているだけで、なぜ嫌な目に合わないといけないのだろう。

 

『嫉妬』というくだらない感情に支配されてしまった人間ほど愚かな存在はない。なぜ皆進んで己を堕としていくのだろうか。

 

性善説なんて真っ赤な嘘。人間は汚い存在である。

 

日報排便者 D-genius