日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ゴミプログラマーあるある。~その弐~

f:id:Bu-ryuri:20200612210328p:plain

みなさんお待ちかね第二弾です。今回は私がどうしても理解のできないプログラマーの行動を紹介します。

 

bu-ryuri.hatenablog.com

コードをメモ帳で書く。

なんでメモ帳で書いているんでしょうか。絶対不便ですよ。スペルミスに気が付けないし、普通にVScodeとか使えばいいのに...。

一種の宗教なのでしょうか。

 

デバッグ用のコードを残したまま。

開発途中で発生するバグの原因を探るために追加したコードを消さずに放置してしまう人です。これ、私です。ごめんなさい。いつもコードを提出した後に気が付くんです。

 

コードが長ければすごいと思っている。

f:id:Bu-ryuri:20200703211344p:plain

コードの長さを自慢するけど、実際は回りくどい処理を行っていて、スマートさに欠けるコード。図体だけ大きいゴミプログラムのことが多いです。これも私。

 

次の日、読めない。

自分の書きかけのコード。次の日に続きから始めようと開くと、何を書いているのかさっぱり。これも私。これってどうやったら改善するんですか?

 

ネタ、かぶってないよね?なんか今日薄くてごめんなさい。おもったよりゴミプログラマー要素探すのムズイです。

 

OpRabbit

 

独習C# 第3版

独習C# 第3版