日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

【バーチャル■■■■M】2020年買ってよかったものランキング!【初音ミク以外】

12/31追記:お題「#買って良かった2020

f:id:Bu-ryuri:20200426025907p:plain

みなさんこんにちは、Mです。


クリスマスも終わり、すっかり年の瀬ですね。


2月ごろ始まったコロナ禍はいまだ収束の気配を見せず、混乱のままに2020年が終わろうとしていますが、来年こそはいい年になって欲しいです。


そういえばこの共同ブログも、そろそろ一年が見えてきました。メンバーのモチベーションにはばらつきがありますが、わたしはまだまだ続けていくつもりです。


さて今回は、わたしが今年買ってよかったものをランキング形式で紹介していこうと思います。

金額としては、「Switch・mega39s・アケコン(計10万円くらい)」「自作PC・ディスプレイ(計20万円くらい)」「マジカルミライ関連のいろいろ(計10万円くらい)」が出費の大部分なのですが、それら以外でいきます。(なぜなら、それらはどう考えても買ってよかったものだからです)落ち着いて考えると、これ全部ミクさん関連ですね。すごい。


それでは見ていきましょう。

 

 

第5位 サーキュレーター

まずはこちらのサーキュレーター(小型扇風機)です。

お風呂あがりに湯冷めするのが好きなのですが、自分用に扇風機を持っていなかったので購入しました。

2000円台と格安で、その分タイマーや首振りなどの機能が一切ついていませんが、まあ必要十分といったところです。


冬になった今でも、暖房を効率よく循環させるのに役立ってくれています。

また、手汗がすごい体質なので、プロセカをやるときに手元を吹き付ける(日本語あってます?)のに使っています。さすがに机上に常設するには大きすぎますが...

 


第4位 ジョイコングリップ

 偶然Switchを手に入れることができたので、4人プレイをするために購入しました。

プレイ感が微妙なジョイコン付属ストラップからこのグリップに交換するだけで、おすそ分けプレイが格段にやりやすくなります。

これに関しては購入当時に記事を書いたので、詳しくはそちらをご覧ください。

 

bu-ryuri.hatenablog.com

 


第3位 ラベルレスの爽健美茶

埋め込み機能の検索に同じものが出てきませんでした。買っているのは24本入りのこちらです。 

 

学校の冷水機が使用停止になっていたので、水筒代わりに毎日飲むためにペットボトルのお茶をたくさん買った一年でした。

はじめの頃はスーパーからがんばって家まで持って帰ったり、友人に車を出してもらったりしていましたが、最終的にAmazonの定期おトク便に頼ることを決意。5%Offでお得ですし、家まで届くのがありがたすぎます。

ちなみに、発送2日前くらいに「ほんとに発送して大丈夫?」みたいな内容のメールがきます。まだあまっていたりして注文をストップしたい場合は、いつでも停止できるので安心です。迷ったら定期おトク便にしておきましょう。


緑茶が苦手なお子様舌なので爽健美茶です。ラベルレスボトルだと、捨てるときにラベルを分別しなくていいのでずぼらな人間にも安心ですね。

 


第2位 缶バッジカバー

f:id:Bu-ryuri:20201226232045j:plain

使いかけの写真ですみません。あとなぜか11枚入っていました。

 

ランキング内で唯一、Amazonではなくセリアの実店舗で購入した商品です。

マジカルミライのガチャガチャコーナーで大量に買ってしまった缶バッジをリュックサックにつけるために購入しました。

サイズがいろいろあるので確認しながら買いましょう。ちなみにこの「初音ミクアソート」の缶バッジは50mmみたいです。

f:id:Bu-ryuri:20201226232037j:plain

こんな感じで缶バッジを保護することができます。背中に付けていると壁に擦れたりするのが心配ですが、これをかぶせておけば安心ですね。


第1位 Ankerモバイルバッテリー&ACアダプタセット

 そして、今年一年でもっとも良かった買い物はこちら!

わたしは一日中スマホをみているのでメインスマホの電池がギリギリ一日保たないのと、最近バッテリー容量の小さいRakuten miniを購入したのでそのために購入しました。先の大阪遠征でも大活躍でした。


公称26800mAhはどう考えても大きすぎです。このイカれた大容量に加えて、なんと本体への充電/機器への放電の両方でUSB-PD急速充電に対応しています。それにより、外出先でも対応スマートフォンを爆速で充電可能です。

本体の充電状況は10目盛りのLEDで確認できます。※ちなみに、わたしの使用環境(スマホを限界ギリギリまで使う→モバイルバッテリーで充電しながら使用継続→100%になったら充電をやめる)だと、満タンまで充電するのに2目盛りくらい使いました。

本体が急速充電可能なので、一晩あれば満タンまで充電できます。わたしの部屋は枕元にコンセントがないのですが、これを手に入れてからは寝るときスマホを充電しなくていいのでスマホをみながら寝落ちできるようになり、QOLが向上しました。たぶん目によくありません。


ちょっと重たいですが、これさえ携帯していれば基本的にスマホの充電がなくなることはないので、スマホを第二の命のごとくしている皆さんには本当におすすめです。

10000円と少し高いですが、急速充電対応の普通に有能なACアダプタとCtoCケーブルがついてきます。あるに越したことはないのでお買い得ですね。


※ちなみに、外出時に長いケーブルは取り回しが悪いのでAmazonベージックの短いCtoCケーブルを同時に購入して使っています。わたしは使わないので持っていませんが、CtoLightningも常備していると英雄になれます。

 

 

おわりに

というわけで、2020年買ってよかったものランキングでした。

みなさんも、今年買ったものを振り返ってみてください。そして一緒に出費額に怯えましょう。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

M