日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

【おすすめ】YOSHのジョイコングリップが使いやすい!【Nintendo switch】

f:id:Bu-ryuri:20200426025907p:plain

みなさんこんにちは、Mです。

 

マリオカート8DX、楽しいですよね。

 

ソフトと本体が1台あれば、一つの画面を分割して4人で遊べるのも魅力です。

 

 

しかし、問題になってくるのがコントローラです。

 

わたしはジョイコンを買い足しているので4本持ってはいるのですが、ジョイコンに付属のストラップはRLが反応しにくいです。

 

また、あまりに小さすぎるので長時間プレイすると手が痛くなってくるという問題もあります。

 

そこで、選択肢に上がるのが「ジョイコングリップ」です。

 

ジョイコンをはめ込むことで、DualShockやProコントローラーのようなグリップをつけることができます。

 

多くのサードパーティから様々な種類のグリップが発売されていますが、ほとんどのグリップはRLボタンまでカバーしておらず、ストラップをつけて利用するようになっています。

 

そんな中、RLまでカバーしたグリップを見つけたので、さっそく買ってみました。

 これです。

 

YOSHというメーカーは始めてみましたが、スマホフィルムなどを販売しているらしいです。

 

価格も2個セットで1200円と安いので、ダメ元で買ってみましたが、結論としてはかなり使いやすいです。

 

やはり、LRボタンが大きくなっていて、かつどこを押しても反応してくれるのが素晴らしいです。

 

ジョイコン付属のストラップはボタンが垂直に出入りするようになっていますが、このグリップは内側が軸になっていて弧を描くように動くので、力が伝わりやすのだと思います。

 

帰省した際にも大好評だったので、先日2セット目を追加購入しました。

f:id:Bu-ryuri:20200821112343j:plain

こんな感じの箱に入っています。

 

写真を撮り忘れましたが、1個ずつ薄い梱包材でくるんでありました。

f:id:Bu-ryuri:20200821112356j:plain

箱から出すとこんな感じです。ジョイコンをはめ込むだけなのですぐ使えます。

 

このコントローラーは間違いなくおすすめできるので、普段からジョイコンを分割して「おすそわけプレイ」をしている方はぜひ購入してみてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

M