日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

最近の悩み

こんにちは、こてやんです。

実は僕最近悩んでることがあるんです。

それは…

左金玉が痛いこと

 笑い事じゃなくて本当に痛いです。鈍い痛みというか…超痛いわけじゃ無いけど1時間前に思いっきり金玉蹴られましたみたいな痛みがずっと続いています…。

 もしかしたら日報ぶりゅりの愛読者の何人かは今回の記事で僕が男性であることに驚いてるかもしれませんね。僕は皆さんには黙っていましたが中身も外見も男です。

 金玉だけに少し話が逸れてしまいました。

初めて痛みを感じたのは3日前ほどです。触ったり、太ももで圧迫をするとそこそこ痛いという感じです。チクチク痛いというよりは鈍い痛みでした。

現在も痛みの強さや性質は同じです。

最近座り仕事や自転車に乗ることが多かったので、もしかしたらそういうのが理由かな…と思ったのですがなかなか痛みが取れません。

 さっき思い切って触診してみたんですが腫れたりはしていません。ただ、左側だけ位置がおかしいような気がするんです。だんだん怖くなってきました。左だけ少し金玉の位置が高く縦に立っています。重症だったらどうしよう。手術…こわひ…。

 ネガティブな妄想が頭を駆け巡ります。

 

 

調べることにしました。

 

みなさんも一緒にチェックしてみましょう!

 

精巣腫瘍

痛みなどの症状は基本的にないようです。左右の金玉の大きさが違う場合腫瘍の可能性があるようですが僕の金玉のサイズはほぼ一緒なのでこれは大丈夫だと思います。

 

精巣捻転

金玉につながる動脈、静脈、精管がねじれている状態のことのようです。うぅ…考えるだけで痛い…。

好発年齢は10代らしいので余計に不安です。

本当に僕の金玉ねじれてないよね?

検査

触診にて圧痛があるかを調べるようです。

さっそく触ってみたいと思います。ゴクッ…。

ちなみに今は金曜日二限の授業中です。

みんながペンを握っている中僕は金玉を握っています。一番後ろの席で本当に良かった。

 

痛くない!

触ると普通に痛いのですが圧迫したところで特別痛みに変化はありませんでした!よかった…。

 

精索静脈瘤

精巣付近にできる血管の瘤のことのようです。

症状としては痛み、違和感、という程度で痛み止めを飲むほどでないような痛みがあるようです。

完全に僕に当てはまっています…。

この疾患は良性疾患であるため、子供を作る予定がない場合は気にしなくてもいいそうです。

僕は子供を作る予定が長いことないので、とりあえず気にしなくていいみたいです。

最後に

男性側の不妊の原因の85%は精巣静脈瘤のようです。みなさんも他人事と思わず毎日必ず触診して検査しましょう!