日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

呪術廻戦を見てみたい!

みなさんこんにちはこてやんです。

長かった定期テストがようやく終わり打ち上げを各方面でし過ぎて逆に疲れているこてやんです。

突然ですがみなさん、呪術廻戦を見たことがありますか?僕はありません。でも、猛烈に気になっています。漫画は敷居が高いのでアニメくらいは見てみようなかと思っているのですが、やっぱり僕は流行っているものはとりあえず見たくなっちゃうんですよね。ミーハーなんです。

テストも終わったのでとりあえず見るつもりなんですが、今回はアニメ視聴前の記録として、今自分が知っている呪術廻戦の知識をまとめたいと思います。

 

1.高専が舞台

学園ものなのか知りませんが、高専が登場するようです。呪術なんとか高専みたいな名前だった気がします。この情報はtwitterで流れてきました。まじでこのくらいしか知らん。タイトルだけだと、呪術を使った世界戦争でもするのかと思ったのですが呪術の学校があるならそこそこ魔法的なものが認められている世界なのかもしれません。

 

2.五条悟がかっこいい

これもtwitterで流れた情報から逆算して得た知識です。名前の漢字もこれであってるのか分かりませんが、一体誰なんでしょう。一応見た目もわかります。高身長白髪目隠し。

確かにかっこいいと思います。

しかし一体何者なのでしょう。見た目的には敵っぽいですが、強そうですよね。

 

3.なんか全体的に暗い

ポスターとかの印象です。重い話なのかな。呪術って普通に怖い系だったら嫌です。

 

4.領域展開!!

セリフだけ知っています。あと、指をクロスさせるポーズ。かっこいいですよね。あれ。

これは何をする時の掛け声なんでしょう。

技名のような感じではないのでゲートオープン解放!みたいな感じでしょうか。

それだと結構かっこいいですね。

主人公と五条悟が高専の屋上で対峙。

薄暗い空の下、生暖かい空気に飲まれながら

領域展開!!

周りは別世界に代わり、2人の体には宝石が五つ埋め込まれたアーマー。

これを呪術で先に壊したほうが勝ちだ!」

負けられない戦いが今始まる…!!

的な感じでしょうか。

 

まとめ

呪術廻戦を知らない僕が知らないなりに妄想してみました。まぁどうせ当たってないでしょうけど想像すればするほどこういうのは本編を見るときに面白くなるものです。これを見て気になったからは是非呪術廻戦を見てみてくださいね〜。