日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

セイバー公開!放送初日までに発売されたおもちゃを紹介!

みなさんこんにちはこてやんです。

9月6日、いよいよ仮面ライダーセイバーが始まりますね!僕はこの記事を土曜の夜に書いているのでまだ見れていませんが、予告で見たセイバーがどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

今回は仮面ライダーセイバー放送に向けて、現在発売中のセイバー関連のDXおもちゃの価格を調べてみました!

 

参考にしたサイト

仮面ライダーおもちゃウェブ

仮面ライダーセイバー | 仮面ライダーおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト

ピーターファンタジスタワンダーライドブック

一つめは先行発売のコレクションアイテムであるピーターファンタジスタワンダーランドブックです。

もう放送前に新ライダーのおもちゃが発売されるのは定番になりつつありますね笑

僕は前回の仮面ライダーゼロワンから本格的にDXおもちゃを買うようになったんですが、1年前のフライングファルコンは劇中で予想以上の活躍を見せてくれたのでこちらのピーターファンタジスタももしかすると大活躍をしてくれるかもしれません!

価格は税込1100¥今回のコレクションアイテムは光らない為か、プログライズキーと比べて集めやすい価格ですね!

 

聖剣ソードライバー

こちらがセイバーの使用する変身ベルトになります!

見た目は鞘がモチーフということもあり、シンプルな見た目。ネットでは賛否両論あるようですが個人的にはそこまで派手なベルトじゃなくてもかっこいいかなと思うので好きです。金色の模様がエッチですよね…笑

ギミックは既に公開されていますがウィザードのような非接触認識がとても楽しそうです!

拡張性の無いような見た目なので、強化フォームはエンブレムが変わるのか、もしかすると剣自体が違うものになるのでしょうか…?

値段は税込7678¥。だいたいいつも通りの値段ですね。個人的に今金欠なのでセイバー関連のおもちゃは一旦様子見です。リアタイで遊びたいというわけでない方は年末商戦まで待つのも手かもしれません。

ソードライバー必冊ホルダー&ジャ君と土豆の木ワンダーライドブック

こちらも定番のホルダーアイテムですね。

ゼロワンの時は3号ライダーのバルキリーが変身に使う、ラッシングチータープログライズキーが付属していたので購入しましたが今回は…スルーですかね笑

ホルダーをつけると大人はウエストがキツくなるので正直使わないんですよね笑

値段は税込3080¥。今回はホルダーを使った必殺技遊びができるようですが、毎年年末には異常に安くなっているので今年は待とうかなと思います。

 

水聖剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブック

2号ライダーの使う武器のエンブレムと変身に使うワンダーライドブックのセットですね。

予告の時はライダーごとにおもちゃを買わないといけないのかと思っていたのでエンブレムを付け替えるだけでいいと知って安心しました笑

ブレイズは先輩ライダーキャラのようなので今日の活躍が楽しみですね!

値段は税込2750¥。ワンダーライドブックがついてくると思えばそこそこ安いかなと思います。これならどれだけライダーが登場しても大丈夫ですね!笑

 

 

最後に

最後まで見ていただきありがとうございました!

リアタイで遊ぶのが最高ですが、僕のような学生であまりアイテムを揃えられない方や子供のおもちゃにそんなにお金を使えない!という方は年末まで様子見するのも手かもしれません。

とりあえずセイバーの初回放送バッコリ見ましょう!

さようなら!