日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ソードオブロゴスのメンバー一覧!

こんにちはこてやんです。

仮面ライダーセイバー8話皆さんはもうチェックしましたでしょうか??

今回で1章は完結という事で事前情報のとうり、もう既に多くの仮面ライダーが参加しています。

というわけで今回は、セイバー、ブレイズを除く現在登場しているソードオブロゴスの仮面ライダーを紹介していきたいと思います!

 

仮面ライダーエスパーダ

 

富加宮賢人が変身する仮面ライダーで飛羽真の幼なじみです。父親が敵側のボス仮面ライダーカリバーであるということから、今後も重要な人物の1人であることは間違いありません。

雷鳴剣黄電(らいめいけんいかづち)の使い手で某人気漫画のなんたらぜんいつを彷彿とさせる居合斬りが得意技です。

仮面ライダーバスター

 

尾上亮が変身するソードオブロゴスの中でもベテランのライダー。大剣の怒豪剣激土(どごうけんげきど)の使い手で豪快な戦い方が特徴です。

登場回では戦場に自分の息子を担いで登場し、豪快なお父さんライダーとして登場しました。

おもちゃ的な視点から言うと、バスターの変身おもちゃは拡張性が低く、今後大きな強化は来ないと考えられます。

お父さんライダーが今後どこまで活躍出来るか楽しみです。

 

仮面ライダー剣

 

緋道蓮が変身する忍者ライダーで、勝負事が好きな性格。双剣や手裏剣形状に変形する剣、双剣翠風(ふうそうけんはやて)の使い手です。

前々回の放送から登場したのでまだ登場機会は少ないですが、これからの活躍が非常に楽しみです。

 

最後に

 

次回予告から次回も新たな仮面ライダーが参戦することが予想されます。今後の仮面ライダーセイバーも楽しみですね!

 

あと、記事書いてて思ったんですけど剣の名前むずすぎる。