日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ねえ知ってる?

みなさんこんにちは!

HOUSTON Rocketsが大変なことになってて内心穏やかじゃないD-geniusだよお!

まじでどうなるんでしょうね。ハーデンきっかけで応援するようになって早くも3年。一時期は最強ウォーリアーズを第7戦まで追いこむほど順調だったにも関わらず、今や内部崩壊ギリギリ。トレード解禁まであと僅か。ロケッツの運命や如何に。

個人的な意見を言わせてもらうと、ハーデンにはロケッツに居続けてほしいです。とはいえ、このままいくと優勝できる可能性はあまり高くない。昨年は5位だったESPNパワーランキングでは10位まで落ちていますし(信用できるかどうかはまた別問題)、ハーデンのキャリアを考えるとロケッツに居続けることが正しいのかどうか……。

 

閑話休題

 

少し前置きが長くなりましたが、今日はみなさんにとっておきのゲームを紹介したいと思います!

最初に言っておくと、マジでめちゃくちゃ面白いです。

 

 

そのゲームとは!!!!

f:id:Bu-ryuri:20201116211613p:plain

 

『知る人ぞ知る』という言葉が似合うゲームで、大きなムーブメントを起こし得るポテンシャルを隠し持っています!

今日はこのゲームを紹介していくぜ!

 

 

遊び方は簡単!

5×6の盤面に配置された6色のドロップ*1を動かし、敵を倒していくだけです!

同じ色のドロップを3個以上繋げると消すことができ、自分のパーティ内に消したドロップと同じ属性のモンスターがいた場合、相手にダメージを与えることができます。また、ドロップを5つ以上消した場合は全体攻撃をすることが可能なので、そこまで強くないモンスターが大量に現れた場合は5個消しで一気に掃討したいですね!

盤面のドロップを全て消せた時の快感といったら……。みなさんにも味わってほしいくらいです。

次々と新しいダンジョンが追加されているので、しばらく楽しみが尽きることはなさそうです。ただひたすらに強さを求めるのもよし、どれだけ綺麗にパズルできるか極めるのもよし。このゲームは無限に楽しめます!おもしろい!最高です!

 

 

近い将来日本中で流行を巻き起こすかもしれません。その時古参ぶるためにも、今のうちにインストールしてみてはいかがでしょうか。

ではさよなら!

 

 

日報排便者 D-genius

*1:専門用語の1つ。ぷよぷよでいう『ぷよ』