日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

今流行りのウマ娘って……。【前編】

最近誤字が多発しています。見つけ次第報告してくださると、私とてもうれしいです。

 

みなさんこんにちは!有能トレーナーD-geniusです!

気温が激しく乱高下する中、いかがお過ごしでしょうか。多忙を極めている私は外を動き回る必要があるため、瞬く間に移り変わる気候に腹立たしい思いを抱かざるを得ません。

ところでみなさん『ウマ娘 プリティーダービー』というゲームをご存知ですか?

ウマ娘 プリティーダービー』(ウマむすめ プリティーダービー)は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリ[1]とPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツ。略称は『ウマ娘』。

 

(Wikipediaより引用 ウマ娘 プリティーダービー - Wikipedia)

簡単に言うと、かわいい女の子(ウマ娘)を育てるゲームですね。

最近リリースされたばかりのゲームで、リリースまでに延期に次ぐ延期を重ねたことによるハイクオリティなグラフィックや、斬新ではないからこそのシンプルな面白さを孕むゲーム性が特徴的です。

 

初めはやるつもりなかったのですが、友人の強烈な勧めに心を動かされ、インストールしました。

軽くプレイした結果どハマりし、あまりよくない時間の溶かし方をしてしまっているくらいには面白いです。オススメ。フレンドになってほしい。

 

プレイ中ふと、とある2つのゲームが『ウマ娘 プリティーダービー』に似ている、ということに気付きました。

実況パワフルプロ野球』と『アイドルマスター シャイニーカラーズ(THE IDOLM@STER SHINY COLORS)』です。

f:id:Bu-ryuri:20210311225844j:image

 

今回は、どちらのアプリもそこそこプレイした私が、パワプロシャニマスに似ている部分を紹介したいと思います!

目的:ウマ娘未プレイのパワプロシャニマスユーザーに、ウマ娘に対する興味を持たせる。ウマ娘ユーザーの増加(ダウンロード数が増えたら色々もらえるから)。

※この世には『パワプロ』『シャニマス』『ウマ娘』の3つのゲームしかないと仮定した上で文を綴ります。

※私個人の感想です。

※特定の個人を傷付ける意図はありません。

 

 

後編へ続く。

 

 

日報排便者 D-genius