日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

【オートチェス】26日のメンテで修正きたね

こんにちはこてやんです。

僕の通っている学校ではいよいよテスト期間に突入しました。まぁ、そんなことお構いなしにずっとオートチェスをやってるのですが…

来ましたね!アベンジナイト下方修正!!

f:id:Bu-ryuri:20201128230635p:image

アベンジナイトはつい最近追加されたキャラで、出た当初はめっちゃ弱かったんですが、修正が入って今度は強くなりすぎちゃうって言うパターンでした。

他にも様々変更がかかっているので今回はそれを紹介していきたいなと思います。

 

アベンジナイト

まずは先程説明したアベンジナイトです。

もう一度写真をぽいっ

f:id:Bu-ryuri:20201128230635p:image

変更内容は物理防御が10から5に減少でした。

シンプルですがアベンジナイト自体シンプルな強さで殴ってくるキャラだからこそこのシンプルな弱体化はそこそこ痛いのではないでしょうか。

でもこれならまだ一線級の力はありそうですね。

いい変更だと思いました。

 

ナイトシナジー

メンテ前猛威を払っていたナイトシナジーに弱体化です。内容としては、シールド展開時の回復が20/30/50から10/20/30に変更、シールド展開時の物理防御力が30/30/30から25/25/25に変更でした。

これは元が強すぎたんでしょうね。特に回復効果は強すぎで何も太刀打ちできないことがしばしばありました。ビースト構成や、ウォーリア構成との対決でどう優劣がつくのか気になります。

 

アンデットシナジー

ナイトとの組み合わせが非常に強力だったアンデットシナジー。相手の物理防御を下げるという強力な効果の割に、発動させるのが簡単なシナジーです。

f:id:Bu-ryuri:20201128232336p:image

ナイトとアンデットを持っている不死の騎士や、アベンジナイトを合わせたナイト6アンデット4が非常に強力でした。というかいつやってもみんなこればっか。

以前からアンデット6時の効果が変わって、アンデット6がテンプレ構成に加わるほどの強さでしたが、今回の修正で、アンデット6時の生き続ける効果が5秒から4秒、下げる物理防御は12から10に変わりました。また、生き続ける効果で生存しているユニットには対象指定されないようになりました。

倒した敵にスキルが当たらないようになるということですね。

個人的には3つ目の修正がとても嬉しいです。というか初めからそうであって欲しかった。

倒しても引き分けにされたり、無駄に大きなダメージを与えられたりと、相手にすると非常にストレスの溜まるアンデットシナジーでしたが今回の修正でちょうどいい感じになったのではないでしょうか。

最後に

この間まで、ナイト一強でガチャゲーだったんですが環境がどのように変わるのか楽しみですね。

あと、ゴブリン6の強化はよ。

 

では。