日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

肌寒い夜にオススメのドリンク紹介!

みなさんこんにちは。D-geniusと申します。

急に気温が下がり、焦っていますよね?

今日のように芯から冷える夜には、温かい飲み物を飲みたいもの。

ホットドリンクソムリエである私が、あなたを温めてくれるオススメのドリンクを紹介してあげましょう。

 

 

まず1つ目。

コーヒー☕️

安定ですね。

とりあえず飲んどけばいい、みたいなところあります。

しかし注意しなければいけないことが1つ。

あまり飲みすぎると、眠れなくなっちゃう可能性があります。

原因はもちろんアレですね。

 

私はあまりカフェインの影響を受けないタイプなので、コーヒーを飲もうがレッドブルを飲もうが余裕で眠れちゃいます。レッドブル飲んだことないので確証はないですが。

私のような超人でない場合、眠れなくなることを覚悟して飲んでくださいね。

 

 

2つ目はこちら。

ホットココア

コーヒーはちょっと……。

なんてことを仰るお子ちゃま舌の持ち主にオススメのドリンクです。

コーヒーほど苦くはなく、むしろ少し甘い。疲れた日の夜に飲むココアは最高です。私は疲れたことがないのでわかりませんが。

ホットミルクで作るタイプとお湯で作るタイプがあると思いますが、私は断然ホットミルク派です。お湯で作ると美味しくない。

苦いものと甘いもの。どちらかと言うと甘いものの方が好き。そんな人のリラクゼーションタイムにピッタリです。

 

 

3つ目はこれ。

緑茶🍵

ジャパニーズドリンク!ベリベリネイティブ!

愛国心の強い方にオススメのドリンクです。

小学生の頃、図書館に入り浸ってはだしのゲンを読んでいたようないい子ちゃんにはこれくらいが丁度いいかな?私ははだしのゲンを忌避し続けていますので、3冊くらいしか読んでいません。なので緑茶は好きではありません。

少し話を戻しますと、私は緑茶を愛国心の強い方にオススメをしています。

 

 

最後はこちら。

ホットカルピス

これを書くためにこの記事を書いているといっても過言ではありません。それくらいオススメなのです。

甘いものを好む方にはホットカルピス!ココアなんかより数万倍は美味しい!

作り方は簡単。どこにでも売っているカルピスの原液に、お湯を混ぜるだけ。私はいつも1:4くらいで作っています。もちろん原液が1ですよ?

寝る前にちょうどいい飲み物です。私はいつでも飲んでいますが。

初めてホットカルピスを飲んだ時(先週)、こんなに美味しい飲み物があったのかと驚愕しました。それくらい美味しかったのです。大人になったらカルピスサワーを狂ったように飲む羽目になるくらいにはカルピスが好きになりました。

コーヒーやココアを飲むくらいなら、ホットカルピスを飲みましょう!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今日は寒い日にオススメのドリンクを紹介してみました。

 

『凍てつくような夜にはホットカルピス』

この言葉を未来永劫語り継ぐべきだと思います。

では今回はここら辺でさよなら。

寝る前には歯磨きを忘れずにね。

ばいばーい!

 

f:id:Bu-ryuri:20201106002115j:image

 

日報排便者 D-genius