日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

洗顔

こんにちはこてやんです。

洗顔料がなくなったので昨日買いに行きました。

ついでにA4ファイルを買おうとしたらB5のやつを買ってしまいました。柔軟剤を買おうとしたらアリエールを買ってしまいました。

でも、洗顔はしっかり買うことができてよかったです。

 

 

 

なにこれ

 

 

 

せっかくなので今回買った洗顔料のスクラブ洗顔について少し紹介します。

スクラブってなに?

メンズ洗顔料に時々入っているスクラブとは一旦なんなんでしょう?

スクラブとは細かい粒子の含まれた洗浄アイテムのことで、粒が細かい粒子や皮脂を取り除いてくれるようです。

粒の材料は塩、砂糖、種子など様々なようです。

汚れを取り除くだけでなく、スクラブを使うと血行が良くなるようです。

 

しかし、スクラブ洗顔は使いすぎると毎日強く肌を擦っていることになるので肌にとってはあまり良くないようです。洗浄力が強すぎるということですね。

使用後はしっかり保湿し、週に一度程度など頻度をコントロールする必要があるようです。

 

最後に

調べて初めて知ったんですけどスクラブ洗顔料は使い過ぎダメなんですね。今日は普通の洗顔を買いに行こうと思います。

 

 

では。

 

アリエール 液体 抗菌 洗濯洗剤 詰め替え 超ジャンボ 1.62kg

アリエール 液体 抗菌 洗濯洗剤 詰め替え 超ジャンボ 1.62kg

  • 発売日: 2017/10/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品