日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知ってそうで知らない為になる話-其の28-

f:id:Bu-ryuri:20200415163843p:plain

みなさんこんにちは.525です.

今日はスマブラにスティーブが追加されたのでその記事を書こうと思ったのですが,時間がなかったのでいつも通りアナザーエデンの攻略記事を書いていきます.

今回はダマクのベリーハード攻略です.

 

 

ダンジョン詳細

このダンジョンでは主人公アルドの星5クラスチェンジ素材のドラゴンベアラーの詩篇がドロップします.アルドは強いキャラクターですので是非育てたいですね.今回使用するパーティはこんな感じです.

f:id:Bu-ryuri:20201014215714j:plain

ギルドナは冥上げができるので入れましょう.ギルドナとディアドラ以外はガチャ限ですが頑張って当ててください.

 

雑魚処理

ダンジョンの道中はガリユの炎獄で処理しましょう.余裕です.アナザーゲージも勝手にたまるのでとてもよいです.

f:id:Bu-ryuri:20201014215951j:plain

 

ボス戦

このダンジョンのボスは面倒なことにHPの75%,50%,25%ラインにストッパーがあり,一気に削り切れません.ですので3ターンかけて倒すことになります.

f:id:Bu-ryuri:20201014220212j:plain

1ターン目はドゥーヴァASは溜め,ディアドラは敵にペイン付与と自身に3ターンの70%攻撃バフ,エルガが速度バフかけつつ攻撃,ガリユは魔法バフをまきつつ攻撃します.

 

f:id:Bu-ryuri:20201014220510j:plain

2ターン目はエルガとガリユはそのままで,ドゥーヴァとディアドラが連続攻撃を行います.これで50%のストッパーまでいけます.

 

f:id:Bu-ryuri:20201014220619j:plain

3ターン目はエルガとヴィアッカを入れ替えます.ここでヴィアッカのヴァリアブルチャントで魔法攻撃デバフをかけておかないと全滅します.入れ替えを忘れないようにしましょう.これで25%のストッパーまで削りきれるので,次のターンにアナザーフォースを使って終わりです.

 

まとめ

いかがでしたでしょうか.これでまだアルドの星5を作ってないみなさんも簡単に素材集めができるのではないかなと思います.ついでにギルドナの冥も上げられるのが最高ですね!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!!明日の日報ぶりゅりもお楽しみに!!

525.