日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#19 ~お酒は二十歳になってから~

f:id:Bu-ryuri:20210524230520p:plain

19日目 5/30の分

年々記憶力が落ちてきているわたくしであります。

19日目は数学と専門を共に3時間以上する予定だったのですが、残念ながら専門の方ができませんでした。数学も3時間だらだらやっていただけであまり身になっていないと思います。

正直言って、"まいにち"お勉強するのがしんどくなってきています。一緒に勉強してくれる人がいないと厳しいものです。モチベーションの管理は大切ですね、なんだかプロゲーマーみたい。ゲームしよっと。

20日目は19日目に達成することができなかった数学、専門共に3時間を目指します。記事の更新は深夜になりますね。

 

なぜお酒は二十歳になってからなのでしょうか。

人々は大学に入学すると途端に髪を染め、ピアスを開け、未成年飲酒、喫煙を始めます。そして語彙が「うぇーい」のみになるのです。

自制の効かなくなった暴走お猿さんはこれらの行為をイケていると勘違いして周りに拡散し、大学に見つかり、停学・退学という末路をたどるわけです。

私はこのお猿さんたちを責めることはしません。病気なのだから。この病には多くの人が感染した経験があるはずです。だからどうか皆さん、責めないであげてください。

さて、

なぜお酒は二十歳になってからなのでしょうか。