日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

おっさんが酒のんで大声出すだけの動画を見よう!

みなさんこんにちは、Mです。

 

ちょっといろいろ立て込んでいて、今週&来週の更新が乱雑になることをお許しください。(具体的には、ジェミニ杯を真面目にやる余裕すらない状況です)

 

 

さて今回ですが、みなさんは「オモコロ」というWebメディアをご存知ですか?

 

omocoro.jp

 

「あたまゆるゆるインターネット」を掲げ、平日毎日さまざまな記事を更新しているサイトです。ここにオモコロのかんたんな紹介を書こうと思ったんですけど省略しますね。まあ頻繁にTwitterでバズっているので、みなさん一度は見たことあるんじゃないでしょうか。

 

で、そのオモコロですが、2019年の5月からついにYouTubeへ進出しました。現在では週3回動画が更新されていますが、Webサイト以上にグルメ系企画の比率が高く、先日ついに永田が「チャンネルを私物化している」と言い放ちました。(オモコロは株式会社バーグハンバーグバーグによって運営しているため、チャンネルの予算は経費として計上されていると考えられます)

 

とにかくメンバーが大声を出す動画が多く、もはやチャンネルの特色となりつつあります。

 

 

そして今回の動画がこちらです。貼りますけどオモコロチャンネルを一度も見たことがない人は見ないでください。こういう普通の回を先に見てください。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

序盤も序盤から酒に夢中になり本筋を放棄しかける、あろうことかカメラの前で画面を塞ぐなどグダグダな進行を隠そうともしないというオモコロチャンネルとしても異色の回でした。よく見ている視聴者としては面白かったですが、もはや一見さんお断りな感じになりつつあります。

 

しかし落ち着いて考えてみると、実際には"グダグダしているという様子"のコンテンツとして動画が成立しており、さすがプロ集団というべきか少し怖くなりました。そんなことは気にせずゲラゲラ笑いながら見たほうがいいです。

 

 

というわけで取り急ぎ雑感でした。オモコロチャンネル自体の紹介記事はまたおいおい書こうと思います。

 

それでは。

M