日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

大腿四頭筋と脹脛を鍛えて僕は宇宙に行きます。

 突然だが、宇宙に行きたいので筋トレを再開した。

 以前までは上半身を中心にしていたが、最近は下半身が趣味である。下半身の筋トレが趣味である。

 とある事情でジャンプ力が必要になったので、何となくジャンプ力に影響を与えてそうな、大腿四頭筋と脹脛を鍛えているのであるが、下半身の筋トレを始めて1か月で約5cmほど垂直飛びの記録が伸びた。意外と伸びは少ないが、いい調子である。

f:id:Bu-ryuri:20151110160051j:plain

 僕の身長が175cmであるので、ジャンプで国際宇宙ステーションに頭がつくまで鍛えるとなると、垂直飛び399.825kmの記録が必要である。(実際には重力が小さくなるからそんなにいらないな。Maybe 。でも余裕をもって鍛錬することが大切であるので、そんなことは気にしない。)

f:id:Bu-ryuri:20200313152108j:plain

 

 現在の垂直飛びの記録が70cmちょいくらいのなので、(確か)1か月で5cm伸びるとすると、79951か月で達成できるかと思う。6662年以上の鍛錬が必要な気がするが、コツコツ頑張りたい。

 

でも、ちょっと大変そうなので、恐らくもう少し短いであろう正確な鍛錬期間が知りたいな。

 

by OpRabbit