日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

カラオケで歌を歌う。

カラオケで歌を歌った。それはどうでも良いことなのだ。私は、「歌を歌う」というフレーズが気になって仕方がない。歌を歌う、のだ。この文法が許されるのであれば、朝食を朝食る。とか、テレビをテレビる、とかいうのも通用しちゃうのだ。朝食を朝食る。なんていう日本語は多分存在しないので、間違えていると思うのだが、しかしそうなると「歌を歌う」もおかしいのではないかと疑ってしまう。周りのみんなが使うものだからそれが正しいと思い込んでしまっているのであるが、本当は間違えているのではないかと思う。ここで読者が思っていることは、いや、「歌を歌う」は正しいだろ、だ。いやこれはまずい。私もそう思っているからだ。そうだとすると「朝食を朝食る」も正しいということになるのだ。これはこの言葉を我々は受け入れるしかない。私は今から忙しいのでこの辺でブログをブログるのをやめる。

f:id:Bu-ryuri:20200316183000j:image

by OpRabbit