日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

【ボツ企画】ランダムに生成された単語で「ない話」をしよう

!この記事にはオチがありません。

 

どうも、バーチャル[自主規制]Mです。

 

共同でブログをはじめてからそろそろ一ヶ月経とうとしています。

(わたしの場合は)週に一回の更新ということで、あまり負担に感じることもなくここまで3回の記事を執筆してきました。一方、毎日更新を掲げている個人ブログの方は・・・

しかし、しかしですよ皆さん。

 

そろそろネタが無くなってきました。

 

そこで今回は、ランダムに生成された単語で「ない話」をしようと思います。

これだけだと単にタイトルをコピペしただけで、なんのことかわからない方が多いと思いますので、多少説明をさせてください。

 

世の中には有害無害さまざまなWebサイトが存在しますが、その中にこんなものがあります。

tango-gacha.com

すばらしいですね。

語句の難しさを5段階から選び、その難しさの語句を1~10個ランダムに表示してくれるというすぐれものです。

ルールさえ工夫すれば無限の遊び方ができます。

 

今回はランダムに単語を10個表示し、表示された単語をすべて使って「ない話」をしようと思います。

別にこれまでにやったことがあるわけではないので、面白いかどうかはわからないですが、もしよかったら最後までお付き合いください。

 

知らない単語が出てくると話がややこしくなるので、語句のレベルは1~3にしました。

f:id:Bu-ryuri:20200328214009p:plain

 

それでは行ってみましょう。

 

f:id:Bu-ryuri:20200328214013p:plain

「脱脂綿」「ドライバー」「記念日」「水たまり」「鎧」「小論文」「グリーンピース」「小説」「図書館」「布団」

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらい考えましたがなにも浮かびませんでした。これもしかしてこの時間でネタを考えたほうが安上がりだったのでは?

 

だいたい一口に「ない話」と言ってもジャンルが広すぎるのが悪いと思います。面白くすればいいのかリアリティを追求したほうがいいのか。

 

もう二度とやらないと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。