日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

人類の可能性。

限りなく流れ続ける時。

時の流れに沿って生きることしかない現状、時の流れに逆らうことは出来ないのだ。

国民的な漫画、アニメである "ドラえもん" に、"タイムマシン" というものがある。自由自在に時間旅行をすることが可能というマシンである。

ロマンがあるとは思わないだろうか?

今のところ絶対的な概念である時の流れを、自由奔放に乗りこなせるのだ。

ロマンの権化と言い切ってもいい。

巡り巡る時の中で、着実に紡がれてきた歴史。その歴史の上を渡り歩くことが出来るというのだ。

果たして、人間にタイムマシンは作れるのだろうか。

かの有名なスティーヴン・ホーキング博士は、未来人の歓迎パーティーを行ったというが、迎える対象である未来人は参加しなかったという。それはそうだろう。そんなものに参加するのであれば、普通に我々の生活に干渉していると思う。

「いや、そうとは限らない」と思う人もいるだろうが、人間の可能性は計り知れない。考えなしに過去の人間に干渉する人間もいるのではないか。

時間。この先の未来で、徐々に解明されていくであろう概念。タイムリープに関しては様々な説があるが、私はパラレルワールドの存在を推している。

皆はどう思っているのだろうか。

読者に向けた課題として、ここに書き置こうと思う。せいぜい考えたまえ。

f:id:Bu-ryuri:20200319000357j:image

 

日報排便者 D-genius