日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

D-geniusが選ぶ!Poppin'Partyのオリジナル曲五選! Part.2

みなさんこんばんは。Poppin'PartyだいすきD-geniusです!

前回に引き続き、Poppin'Partyのオリジナル曲の中から5曲選んで、みなさんに紹介していこうと思います。

 

 

二重の虹(ダブル レインボウ)

Poppin'Partyのバンドストーリー第2章と同時に実装された曲です。ストーリーを落とし込んでいて、とても素敵な曲になっています。

ちなみにAPしています。私、こう見えてめちゃめちゃバンドリ上手いんです。

 雨上がり 傘を捨てて

羽ばたく夢を (見たんだ)

虹の先の未来へ!

情景の思い浮かぶ歌詞がとても多く、目を瞑ればほら、虹が見えるでしょ?

ストーリー、曲もそうですが、第2章で実装された星4カードのイラストが素晴らしいんですよ。

普段「キラキラドキドキ」くらいしか言わず、絶えずニコニコしている戸山香澄ちゃんが、目に涙を浮かべているんです。これが悲しみからくる涙であれば私も号泣するところですが、そうではなく、ポジティブな涙となっています。

ネタバレを避けるためここでは深く掘り下げませんが、ストーリーを読めばすべてわかると思います。ぜひ。

ストーリーを読めばきっと「自分もPoppin'Partyの一員なんだ」と、再認識できるはずです。

 あの日のキラキラ 覚えていますか?

それは もう思い出ですか?

タイムマシンで行く場所は ひとつ

’いま’ しかないんだ

個人的に一番好きなのはここ。さらっと通り過ぎるけど。エモエモ。

あと衣装が好き。

 

この曲もバンドリ公式Youtubeチャンネルにてリアルライブ映像が公開されています。もう畏怖を抱くレベル。

 

 

キズナミュージック♪

バンドリアニメ2期のOPだった気がする。ちょっと曖昧ですが、たぶん合ってる。

2期もまた素晴らしいんですよね。見てほしい。花園たえちゃんの好感度めちゃめちゃ上がると思います。

サビの、メンバーそれぞれが少しずつ歌う部分がめちゃめちゃエモい。Poppin'Partyのよさが出ている曲であると断言する。異論反論は認めません。

ラスサビ前にあるのもいい。激エモ。

キズナミュージック♪』とかいう仲良し感満載な曲名、どうやったら思い浮かぶんだろう。毎朝ヨーグルトとか食べてたら降ってくるのかな。

キミと一緒だよ

Forever for dreaming!

キミを信じる———

とあるように、私は信じられているのです。

『Poppin'Partyに信じられている男』として、胸張って生きていこうと思います。

 

この曲のリアルライブ映像はなかったです。私は運営に勝利したのだ。

ただ、ガルパにFULLバージョンの『キズナミュージック♪』が実装されているので、判定負けしているとも言える。ちなみに『二重の虹(ダブル レインボウ)』のFULLバージョンも実装されています。なかなかフルコン難易度が高い。

 

 

切ないSandglass

流れる時に想いを馳せている戸山香澄ちゃんを思い浮かべることができます。

『ガールズコード』という曲のカップリングとして書き下ろされた曲らしいのですが、それが故か、『ガールズコード』とは違い、落ち着いたかっこいい曲調となっています。

ガルパには、ガールズコード発売後、暫く経ってこっそり実装されました。本当にこっそり。

全体的に歌詞が好きなので選ばせていただきました。これが執筆者権限というものです。読み手の介入など一切許さない。

零れ落ちてしまうだけの青い砂

輝いてる キラキラと

煌めいてる いつまでも

切なくて

私が1番好きな一節。

この曲には頻繁に「切なくて」という言葉が使われています。たぬきちでいう「だなも」くらい。個人的にネガティブな歌詞があまり好きではないのですが、曲調に合い過ぎて気になりません。

どちらかというと元気が出る曲ではないので、「嫌なことがあったからポピパの曲でも聴こう」なんて時に間違えて聴かないように気をつけてください。

 

 

Returns

マジ神。本当にだいすき。公園の地面に書かれたとは思えないほど素敵な歌詞。

おたえバージョンの方も好きなので、是非配信してください。見てるんですよね、ブシロードさん。お願いします。

アニメ2期を観ればわかると思うんですけど、この曲も聴くだけで体液がドバドバ分泌されます。マジで。冗談だと思ってるなら、その思慮の浅さをどうにか改善した方がいいと思いますよ。

生まれた場所から少し離れて

本当の夢のカタチに気づく

はるか高い空 見上げてたのは

いつでも帰れる 場所があるから

今泣きながらタイピングしています。画面が滲んでまともに文字が打てなくなっていますが、字を間違えたりしていないでしょうか。心配です。

2期を全部見てほしいとは言いません。この際1話から11話まででいいので、是非見てみてください。 

自分がPoppin'Partyの一員であることを再認識できるでしょう。

ただ、有咲のおばあちゃんが2Dなのは納得できない。

 

 

Jumpin'

元気いっぱいな曲!2期のEDです!

「じゃんぷ」とか「笑顔」みたいな、前向きな歌詞で溢れています!

落ち込んだ時に聴いてみると、たちまち元気が沸き上がってきますよ!

はやる気持ちを

抑えきれそうにない

未来へ 誰よりも早く

フライング気味に!

ここだいすき!

 

じゃあバイバイ!

 

 

日報排便者 D-genius