日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

おみくじ

こんにちはこてやんです。

珍しく夜の更新になってしまいました。

と言うのも今日は友達と宇佐市に観光に行ってきたのです。各地の名所を回ったり、美味しいグルメを堪能するなどしましたが、夜に記事を書き慣れていないので何時までに投稿すればいいか分からないのと、早くゲームがしたいので今回は割愛しておみくじの話をしたいと思います。

 

宇佐神宮でおみくじを引いた話

友達と宇佐神宮に行っておみくじを引きました。

僕はおみくじ運があまり良くなく、最後に大吉を引いたのは小学生の時だったと思います。

初めての宇佐神宮だったのでウキウキでおみくじを引きました。恋みくじもありましたがまずは普通のということで100円の通常のおみくじを引きました。

 

出たおみくじは後吉。初めて見たのでどのくらいいいのかよく分かりませんでした。

しかし書いてることは大体悪かったです。

特に悪かったのは

  • 恋愛
  • 学問

でした。

恋愛

今はまだ駄目です。

学問

危うし 全力を尽くせ

 

簡潔な言葉で確信をついてきてだいぶしんどかったです。

正直学生なのでこの2個くらいしかおみくじは関係ないんですけど、一番悪いのがこの2個なのでだいぶ凹みました。

 

帰って調べてみるとやっぱり宇佐神宮では、後吉がこの神社で一番悪いやつみたいです。

泣きました。

 

これ以上おみくじの話をしてもだからなにって感じだと思うので最後に超激レアな後吉のおみくじをお見せして終わろうと思います。

f:id:Bu-ryuri:20200913232848j:image