日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

おみくじ〜おみくじをひくゴキブリ〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

今回の記事は日報ぶりゅり第200回ということになるため珍しく少しだけ多く書こうと思っております。

 

皆さんはおみくじを引いたことがありますか?

f:id:Bu-ryuri:20200915220328j:image

そもそも、おみくじ(御神籤・御御籤・御仏籤またはみくじ・神籤・御籤・御鬮・仏籤)とは神社・仏閣等で吉凶を占うために引く籤である。「みくじ」は「くじ」に尊敬の接頭辞「み」をくわえたもので、漢字で書くときは「御籤」とするか、神社のものは「神籤」、寺のものは「仏籤」とする。ただし厳密には問題があるが、区別せず「神籤」とすることもある。現在ではみくじ箋(みくじ紙)と呼ばれる紙片を用いるものが一般的である。(Wikipedia参照)

そんなわけですが、私は一昨日、こてやんともう一人の友達と宇佐神宮に行きそこでおみくじを引いてきました。

因みに宇佐神宮とは、大分県宇佐市にある神社のことで、八幡の総本宮のことです。この神社では四拍手と珍しいお参りの仕方で、出雲大社弥彦神社の3つの神社でしか行われていません。また、この神社ではおみくじの良さは大吉→吉→中吉→小吉→末吉→後吉の順となっています。

閑話休題

引いた結果は、なんと小吉でした良くも悪くもという結果になってしまい非常につまらないとなってしまいました。

 

ここで重大なミスが発覚しました。

f:id:Bu-ryuri:20200915220404j:image

我々は日曜日に宇佐神宮に行ったのですがこてやんはいつも土曜に書いて日曜の朝早くに記事を出します。また、私は普段他の人の記事を2、3日ためてからみているため日曜の記事をまだ見ていませんでした。つまり何が言いたいかというとこてやんと記事が被ってしまいました。

今回は第200回ということで私にしては珍しく多く書いていたのですが、こてやんのせいで被ってしまったため非常に遺憾でございますが、ここでこの記事を緊急停止したいと思います。

 

 

まとめ

このまま気づかないふりをして続けても良かったのですがやはり嘘をつくのは良くないと思い正直にいうことにしました。小吉だけに‥

 

排泄者コウキ