日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

化粧水をぶっかけてやんでい

こんにちはこてやんです。

今日学校に1時間遅刻しました。反省しています。

プレゼンも中途半端にふざけてしまって…あぁ…またやってしまった…話変えます。

いや〜最近とても寒いですよね。

夏の間は早く涼しくなれと思っていたのに最近はお風呂上がりの扇風機が恋しくて仕方ありません。

付けようと思えば付けられますが今の扇風機にはあの時のような優しさはありません。無慈悲にぼくの体を凍えさせます。

お風呂といえば皆さんお風呂上がりはどんなことをしますか?ストレッチやスキンケア。柔軟やお風呂上がりのアイスなどお風呂後のルーティンが皆さんあると思います。

ちなみにぼくはスキンケアとかは特にしないのですがこの時期だけは意識して化粧水を塗っています。

明らかに乾燥して肌が突っ張ってるんですよね。

毎年そういう理由で化粧水を塗っているのですが今年もその時期がやってきました。

つまり何が言いたいかというと化粧水を塗ると秋の訪れを感じるっていうだけの話です。

 

てやんでい

 

てやんでい

 

てやんでい

 

自分語りだけではアレなのでお風呂上がり取ると良いものを紹介します。

 

実はアイスや冷たい飲み物は一気に体温を冷やすのでお風呂上がりには良く無いそうです。

ショックですが逆に体に良いものとはなんなんでしょうか。

 

実は常温の水や暖かい飲み物だそうです。

 

お風呂に入っている間は実はかなり水分を奪われているそうです。確かに40度前後のお湯に何十分も浸かっているし、言われてみれば納得ですね。

 

ですのでお風呂上がりは体温を変えないように早急に水分を摂取するのが良いようです。

 

まとめ

 

お風呂気持ちいい。