日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ナイーーブ!!!!

どうもこんにちは、最近ナイーーブな感じになってるおっPです。

 

なぜおっPはナイーーブ感じになっているのかというと、それはつい先日行われた定期考査の結果が大変バッドだったからです。

おっP的にはこの定期考査は進路に滅茶苦茶重要だという思っていたのですが、思ったとおりに体が動かず、ペンを走らせることができませんでした。

今考えればテストが終わるまで僕の脳は金縛りに遭っていたのではないかと思っています。そうに違いありません。

 

そこで、次回こそは勉強ができるように、どうしたらやる気スイッチを入れることができるのか研究することにしました。

僕のやる気スイッチは欠陥品で、人為的にオンオフすることはできません。このやる気スイッチを自分の意思でオンオフしたいのです。

 

目標を決める。

これはいろんな人がやってますよね。一つの目標を決めることで、そこに向かってやる気スイッチをオンするのです。やったことありますが、目標に向かうということが、宗教上できないので僕には不可能です。

 

ご褒美を決める。

次のテストでいい結果残せたらあれができる。みたいな感じでご褒美を設定することでやる気スイッチをオンにします。でも、僕はご褒美があっても頑張れない病気を患っているので不可能です。

 

やっぱり僕は駄目なんですね。

追い詰められないとできないんです。そしてその追い詰められてるよセンサーが年々弱くなっています。そしていつの日か僕は追い詰められていることにも気が付かずに将来の扉を閉ざすのでしょう。