日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

"まいにち"お勉強シリーズ#10 ~おいしいラーメンごっくん~

f:id:Bu-ryuri:20210512222419p:plain

よいしょー!10日目 5/21の分

いよいよ10日目です。ここまでこれたのは皆さんのおかげです。結婚してください。婚姻届けはこれ。ここに住所と名前!!おら!!結婚しろ!指輪は何号だ!!!

今日したこと:

数学を2時間とちょっと

ちょっとの定義:

10分~15分

 

明日の予定です。

明日は数学のち専門科目、初めて専門科目に手を付けることになりそうです。

 

今日は、友人数名とラーメンを食べに行きました。今日は大変美味しく食べることができてうれしいです。やっぱり夕食に食べるラーメンが一番おいしい!おやつに食べるラーメンは苦しい!

 

ラーメンを食べた後、なんか友人2人が仲良くプリクラを撮っていました。なんか証明写真っていう名前のプリ機です。勇ましい名前ですよね。

楽しそうでちょっと羨ましかったので、僕も今度一人で、証明写真アヘ顔ダブルピースエントリーシート貼り付けゲームをしたいと思います。

 

豚肉と牛肉と鶏肉でいうと何が好きか。

この問題についてですが、僕はこれまで牛肉寄りの意見をもっていたはずなのですが、最近になって鶏肉もアツいです。やっぱりセブンイレブンのサラダチキンの影響が大きいですね。あれすごくおいしい。あれから愛してやまないです、サラダチキン!

サラダチキンを自分で作ったりしてみるのですが、結構上手くできるものですね。かなりの制度の近似値が出ているような気がするのですが、やはり本物の柔らかさを再現するには大きな機械が必要かなって感じします。圧力鍋とかいいのかも。