日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

目が痛いときの対処法!

最近誤字が多発しています。見つけ次第報告してくださると、私とてもうれしいです。

 

みなさんこんにちは。花粉に打ち勝つD-geniusです。

花粉が空気中を乱舞するこの時期、目が痛いと感じる人も多いのではないでしょうか。私は花粉症の辛さを味わったことがないので、花粉が原因で目が痛む人の気持ちがわからないのですが……。

それはともかく、一日中ゲームしたりYoutubeを見たりしていると、目が痛みますよね?痛まない人は今すぐブラウザバックしてください。この記事に目を通すことは許しません。

 

私はとても目が疲れやすいらしく、さらにドライアイアレルギーなので、目の痛みとの付き合いは長いわけですよ。マブダチ。

そんな私が、目が痛むときの対処法を教えてあげようと思います。これは私の長い人生における幾重にも折り重なった経験のなかでも効果的なものなので、信頼性は十分です。

いくつか紹介していくんですが、その中にいくつかフェイク情報(今適当に考えたもの)を織り交ぜようと思います。これはネット上に時々流れるデマ情報に騙されないようにするためで、一種の訓練のようなものです。せいぜい頑張ってください。

 

 

・ひとつめ 温めたタオルを目元にあてる

これはとてもよいです。お湯で濡らした小さめのタオル(雑巾くらい)を絞り、電子レンジで30~40秒ほど温めます。それだけ。

寝る前に数分リラクゼーションタイムを設けて、その辺の時間帯に行うのがよいでしょう。きっといい効果があるでしょう。

 

・ふたつめ 眼球の体操をする。

これは確か眼科で習いました。3回くらい。

目をぎゅっと瞑って……。上を見る!右を見る!下を見る!左を見る!ニュートラル状態に戻して、円を書くように黒目を動かす。右回転、左回転!最後にもう一度目をぎゅっとして終わりです。

これマジで結構いい。時間がある時にでもやってみてください。世界が変わる。

 

・みっつめ 目薬を差す

目が痛むときは適当に目薬を差しとけばいいんです。なんとなくよくなっていくのを感じると思います。使う目薬はなんでもいいです。市販の目薬は防腐剤が含まれている(たしか)ため、あまりよくないとされているので、市販のものを利用する場合は自己責任でよろしくお願いします。ちなみに私は病院でもらったやつを使っています。えらい。

 

・よっつめ 寝る

結局これに帰着するんですよね。なんかあったら寝ればいいんです。寝て起きたら大抵解決しています。目が痛かったら寝ろ!

 

 

いかがでしたか?役に立ちそうですか?嘘は見抜けましたか?

花粉症に苦しまされている人がいなくなることを祈っています(うそ)。

ではまた来週。

 

 

日報排便者 D-genius