日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

知識欲と自分語りと今後

こんにちはこてやんです。

 

100記事記念の記事で初めて日報の意味を知りました。自分のブログの名前に知らない単語がありながら、調べようとしない自分の知識欲に脱帽しています。なので今日は初めて日報を書いていきたいと思います。

 

が、まだ今日が始まって3時間しか経ってないので特に書くことがありません。これは僕の中のポリシーなんですが、当番の日の記事(僕の場合は日曜日ですね)記事はその日の9時になるべく出しています。なぜならその日のうちに読んでほしいからです。なので僕は今まで遅くともこうして9時までに記事を書いているのですが、日報という言葉の意味を知ってしまってこれからどうしようか迷っています。

 

というのも日報を書くにはある程度その日も終わりかけである必要があるのです。しかしその反面企画物の記事を書いた時はなるべく早くみんなに読んでほしいとも思います。

そして何より描くのが遅くなるほど記事を書くことを忘れてしまいそうで怖いんです。ぶりゅりの記事は当番制で毎日更新されているので途切れた時の申し訳なさが凄いです。(僕は途切れさせたことはないんですが、昨日久しぶりに毎日更新が途切れたので同情して言ってます。)

それだけでなく毎週記事を更新する時間が違うのも個人的に気持ち悪いので更新時間は統一したいという気持ちもあります。

 

今記事を書いていてふと浮かんだんですけど、その日に起こることや起きたらいいなという出来事を朝のうちに書くっていうのはどうですかね。これなら朝更新出来るしその日のことを考えて書くので精神的にプラスな効果がありそうな気がします。

 

ちょっといいなと思ったので今度気が向いたら日報の代わりに未来日報をここで書いていこうと思います。

 

最後に、今日はぶりゅりの記事が100記事を超えたということで自分語りと今後の方針について書いてみました。これから僕の書く日報はになるわけですが、今回の記事は冒頭で言った通り日報?で締めたいと思います。

 

パンツ一丁でスプライトを飲みました。

では☆