日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ただいま、ぶりゅり。

お久しぶりです、OpRabbitでございます。

久しぶりの記事の更新になってしまい申し訳なく思っております。これは決して失踪していたわけではなくシンプルに忘れていただけなのです。失敬//(てへぺろの顔面)

f:id:Bu-ryuri:20210419234029p:plain

 

さて、今日は月曜日です。

ちなみに私の担当曜日は金曜日です。月曜日と金曜日は等値ではありませんが、今日はリハビリということで書いている次第であります。意味のない文字列をつらつらと打ち込んでいくのは容易ですが、(時々困難)こんなものではリハビリになりません。そこで今日は、私の本業であるキャラクターデザインをやっていこうかなと思います。

 

私が愛用しているペイントソフトの名は「ペイント」

まさにペイントソフトの頂点とも言えるそのネーミングセンスには感服させられます。愛犬に「イヌ」という名前をつける気持ちがわかってきました。僕は将来自分の子供に「ニンゲンノアカンボウ」という名前を付けようと思います。

ペイントはWindowsの標準ソフトウェアなので誰でも無料でフルスケールで使用できます。フルスケールってなに。

 

それではいよいよキャラクターデザインのリハビリに入っていきたいと思います。まずは私の代表作でもある「オデコ・ナムル・茂吉」を描いていきます。

f:id:Bu-ryuri:20210419233455p:plain

いい感じなのではないでしょうか。風格は全盛期に劣りますが、茂吉の良さは引き出せていると感じています。茂吉はボディも美しいのでまたの機会に描いてみようかなと思っています。親友のD氏には誕生日プレゼントをいまだに渡せていないので今度茂吉のオリジナルグッズを作ってあげようと思っています。

 

実は以前、茂吉を3Dモデルにしたのですが、そのデータがどうしても見つからず、今現在嘆いているところであります。仕方がないので作り直しています。それにしてもblenderって無料で使えるのに、ものすごい高機能ですよね。デベロッパーに感謝してもしきれません。オデコを床に擦り付けながら感謝します。ナムル茂吉。

 

それではまた金曜日にお会いしましょう。ばぁあい