日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

私が、読んだことない作品のキャラクターを抱いて寝る理由。

What's up! I'm D!

みなさん、コジコジを知っていますか?

さくらももこさんの漫画作品という点では、『ちびまる子ちゃん』の方が馴染みがあるかもしれませんね。

コジコジのことを知らない」という人のために、コジコジの概要をWikipediaから引用します。

 

主にメルヘンの国を舞台にコジコジと、そこの住人たちが繰り広げる日常生活を描いている。メルヘンであると同時に、ナンセンスなギャグ漫画、という新しいジャンルの開拓に挑戦した作品。さくらももこ独特のシュールさが濃厚に出た作風である。

 

このコジコジというキャラクター、とても人気があるのです。可愛らしい見た目や特徴的な性格が、多くの人を魅了しています。


他ならぬ私もコジコジのぬいぐるみを持っていて、夜には抱き枕として使っています。しかし、私はコジコジのことを知りません。


では何故私はコジコジと一緒に寝ているのでしょうか。

今日はその理由について語っていきたいと思います。

 

 

あれは数ヶ月前。私がダラダラと過ごしていた時の話です。

スマホをポチポチスッスッしていると、突然、youtubeから通知が飛んできました。とあるチャンネルが、とある動画を投稿したと。

その『とある動画』というのがこちら。

 

https://youtu.be/NEz6aEaDeWs

 

こちら、私の1番好きなアーティストである瀧川ありささんの公式youtubeチャンネルなのです。数曲公開されていますので、要チェック。

中学時代、バスケ部で育んだ反射神経をフルに活かして、通知が来た瞬間にタップ。兼ねてより存在は認知していたものの触れては来なかった、『コジコジ』という謎の存在について知ることになったのです。


この動画を視聴して以来、コジコジを見かける度に反応してしまうようになりました。

「お、コジコジだ」

「あ、コジコジじゃん」

「あれ? あれコジコジじゃね?」

などと、まるでコジコジの竹馬の友かのような言葉が零れ落ちるのです。


そんな中、某ラウンドワンのゲームセンターにて、コジコジのぬいぐるみを発見いたしました。

「いやこれは取らなきゃいけないでしょ笑」

などと意気込み、ジャブジャブお金を入れていくこと数十分。店員さん(優しいお姉さん)の協力もあり、約4,000円で獲得することができました。正確な値はわかりませんが、5,000円までは行っていないはずです。そう思い込んでいます。

 

こうして私は、所持金の約半分と引き換えに、好きなアーティストの好きなキャラクターのぬいぐるみを手に入れたのでした。

 

 

メルカリでは2,000円弱で売られているこのぬいぐるみ。

私にとっては、何にも変えられないほど価値のある大切なものです。

このぬいぐるみに対して多少の憎悪はありますが、これからも仲良くおねんねしようと思います。

ちなみに、同じゲームセンターで取ったアンパンマンのぬいぐるみとも一緒に寝てます。寂しがり屋なのです。

 

 

最後に。

ゲームセンターでは自制心を強く持ちましょうね!

ではまた!

f:id:Bu-ryuri:20210129004801j:image

 

 

日報排便者 D-genius