日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

僕のベッドの下に、誰かが住み着いていると確信した日。

こんにちは、おっぴーくんです。今回は皆さんに相談です。

 

僕は、いつもベッドで寝ているのですが、ベッドの上に敷いているシーツが朝になったらいつも後ろのほうにずれているんですよね。最初は、僕の寝相が悪くて、足でシーツを蹴ってしまっているのだと思っていました。

f:id:Bu-ryuri:20200615221004p:plain

このシーツがずれてしまう現象を解決しようとしばらく対策を考えました。シーツを固定しようとも考えたのですが、生憎そのような装置はございません。そこで僕はひらめいたのです。

毎日寝る向きを変えれば勝手にシーツが修正されるのでは?

と。

そこでさっそく僕はその作戦を遂行しました。そして、寝る向きを変えた次の日の朝。なんということでしょう。シーツの位置は修正されるどころか、さらにずれているのです。

f:id:Bu-ryuri:20200615221519p:plain

これはおかしい。つまり、僕の寝相は関係ないということなのです!

 

そこで僕はこのような仮説を立てました。

 

誰かが僕のベッドの下に、こっそり住んでいて、深夜になったら僕のシーツを引っ張っている。

 

f:id:Bu-ryuri:20200615222146p:plain

どうでしょうか?犯人の動機が見えないと思いますが、所詮我々人間は他人の考えていることなどわからないのです。考えるだけ無駄です。

 

犯人が僕の記事を読んでいるかはわかりませんが、ここで犯人に一言。

 

直すの大変だからやめて。

 

以上!