日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

新しい筋トレを開発しました。

こんにちはこてやんです。

みなさん。トレーニングはしていますか?

僕はしています。

今日もいつものように筋トレをしていたのですが、いつものメニューと違うものをしてみたいと思って部屋の中で色々試していたら新しい筋トレを開発したので皆さんに紹介していきたいと思います。

 

新しい筋トレのやり方

名前がないので変な見出しになってすいません。

やり方は至ってシンプルで、こちらの写真を見ていただければ全て理解できると思います。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bu-ryuri:20200627233932p:image

見ての通り反応もままに壁を押します。

ポイントは本気で押すことです。主に大胸筋上腕三頭筋に効くトレーニングになります。

 

メリット

 この筋トレのメリットは大きく3つあります。

 一つ目はどこでも出来るということです。大胸筋を鍛えるトレーニングは平坦な床、そうでなくても清潔な床が必要です。

 しかしこちらのトレーニングは壁さえあればいいので室内なら基本どこでもできます。梅雨の今にぴったりですね。壁以外にも床が必要ですが床がない場合はトレーニングすべき状況でないので例外とします。

 ちなみに上の写真は自分の部屋でやっています。

腕立てをするには十分な広さです。

 

 2つ目は負荷が自由にかけられる点です。腕立てだと負荷が軽すぎるという場合があります。これは腕立ての場合どんなにキツくしても、自分の体重分しか上げられないのが原因です。しかし、こちらのトレーニングは力を入れるとその分が全て負荷になるので強度を無限に上げられます

 壁に穴が開く可能性は否定できませんが、それほどの力があれば誰もあなたに逆らえないので問題ありません。

 実際にやってみた感想ですが、見ての通り変なトレーニングなのでやっていて楽しいのでめっちゃやる気が出ます。なので、妥協することなく本気で壁を押すことができました。トレーニングの中で野生の本能が目覚める感覚がありました

 

 三つ目は部屋が広くなる点です。

 気持ちの問題ですが部屋が広くなりました。

 

まとめ

 かなり効いたので僕はしばらく続けようと思います。隣の部屋が日に日に狭くなっていくのが楽しみです。

 みなさんも変だと思うなら試しにやってみてください。本能覚醒します。責任は取りません。